ブルーベリー トマト の状況

 20, 2015 18:42
早生のblueberryの実が大きくなってきました
blueberryの実

トマトも大きくなり出しました 今年も豊作かな???
トマトの実

残念なことに スイカと ゴーヤ は夜盗虫の襲撃を受けて 茎を食いちぎられた ゴーヤは根元に使い処をやられたので

残りの根を引き抜き もう一度苗を買って植え直ししました  夜盗虫は全部で4匹 あの世に送り込みました

COMMENT 2

す潜りの政  2015, 05. 22 [Fri] 20:32

No title

スイカもゴーヤも植えていますが、夜盗虫どんなのですか。

現在家の方は何にもありませんが。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 05. 22 [Fri] 22:43

Re: No title

> スイカもゴーヤも植えていますが、夜盗虫どんなのですか。
>
> 現在家の方は何にもありませんが。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%9C%E7%9B%97%E8%99%AB&biw=1828&bih=941&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=czFfVYP6Eszn8AWQ2IL4Aw&ved=0CDMQsAQ&dpr=1

このURL クリックしてみてください

夜出てきて 茎や弦を食べます 昼間は食べたところのすぐ近くの土の中で 丸くなって寝ています

土を2.3センチ掘ると丸くなったまま出てきます サツマイモの茎も食いちぎられたことがありますよ

私のトコの夜盗虫は 灰色に近い汚い色をしています(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?