木曜日

 12, 2015 14:41
試合が終わって 暫くのんびりしましたが 再起動です(笑)

自分の体の状態が分かってきたので 再検討し対策に乗り出します 後期高齢者ですので やる事は

若者と違うやり方を取り入れないと 逆に体を痛めることに鳴ります 自分の弱点を補う意味で 腹筋ローラー

を買いました 私のスケジュールは 週3回のプールと 後は家でパソコンですが 家にいる時間が長いので

その時間を有効にするために 体の弱点を補うために買った腹筋ローラーは 今日は着くのではと心待ちにしています

メインは 腹筋ですが 他の目的は そのローラーを動かして使う筋肉でバタフライに必要な プル プッシュにも使用する筋肉の

強化にも使えるのではと 思っています  出来る事は何でもやってみる

レッスンは 泳ぎの基本 でした  クロール バタフライ

後はスタートと ダッシュ  

終わった後

25と50の バタフライの フォーミング 数本泳いで終わり 


COMMENT 2

えいじろう*  2015, 06. 16 [Tue] 07:21

さすが

rockyさんは好奇心旺盛で自分に良さそうな事は躊躇なく取り入れられる。
素晴らしいと思います。

効果が出れば良いですね。

トレーニングの情報もお待ちしています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 06. 16 [Tue] 09:39

Re: さすが

> rockyさんは好奇心旺盛で自分に良さそうな事は躊躇なく取り入れられる。
> 素晴らしいと思います。
>
> 効果が出れば良いですね。
>

おはようございます えいじろうさん

ダボハゼ根性(笑) で何でも飛びつきますが この器具は小さくて軽くて 音も出ない 自分の部屋でも

こっそりと出来る 其のうえ思ったよりもあちこちの筋肉を使っている ので 効果は表れるのではと期待しています

注意点 使用方法は 下記のURL 見てください

https://www.youtube.com/watch?v=OEOdyPCSx2c

https://www.youtube.com/watch?v=uLJJDpZy4aw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?