月曜日の水泳

 16, 2015 10:28
時間が無いので ストレッチだけ

プールへ
少しアップのために200m位泳いで終わり
レッスン
アップ
100x1 3分 

25x6 1分  クロールとバタフライで

25x6x2 1分  キック ビート板使用   行きは 平のキック  帰りは バタ足

25x8 x2 平泳ぎのキック x2 スカーリングx2 2回キック1回プルx2 スイムx2

      どうも平泳ぎは 未だに苦手意識が有る
50x3x2 1分30秒   次第に早く  3本目は 80~90%の力で 

50x1 ダウン  大きなうねりで バタフライ ゆっくりと 

スタート練習

終了後

バタフライ  ズーマー使用
何時も練習している女性に声をかけてみる  一緒に泳がないか??  ズーマー持って現れた(笑)

50x3x2  行きは バタフライ 帰りは クロール レスト 15秒 セット間 4分休憩

25x6 最初の 3本は ズーマー使用  後の3本は ズーマーなし  スピードの比較の為

    25mを 25秒で   ズーマー外して  25m 26.5秒  一寸落ちすぎかな???  1秒くらいにしないと
25x2 ズーマー使用  ダッシュ   残念 20秒 かかった  4分レスト 2本目 気合を入れて
     少し泳ぎを変えて 19秒  


COMMENT 2

よこびー  2015, 06. 16 [Tue] 19:34

No title

こんにちは!よこびーと申します!僕は学生時代に水泳に打ち込み、速くなる為に自分で研究し、楽に速く泳ぐテクニック向上する為のトレーニングをしてきました!もしよろしければこちらのブログにてトレーニング方法や自宅で速くなる方法を記載しておりますのでよろしければご覧ください!http://ameblo.jp/yk0yk3yk3yk1

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 06. 17 [Wed] 09:16

Re: No title

よこぴーさん

コメント有難うございました

早速中身を見ました 自分にできることは やってみようと思います 参考になります ご存知のように 後期高齢者なので

若い人と同じことは出来ませんが 出来る事は やります

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?