木曜日は ハードです

 18, 2015 17:56
何時もの ストレッチ 今日は エアロバイク 15分 強弱をつけて  高負荷インターバル トレーニングのまねごと

プールへ 幼児教室のために 水温が高い  どうも高いのは苦手 特にハードに練習すると体が火照る

知り合いの70歳過ぎた女性が 私に ○○さんは最近 体力が落ちて 長く泳げないと クラブに来る回数も減っている

86歳になっていますが急に 体力がガタッと 落ちたみたいです そういう私も 滑らかでなく急に階段を降りるように

ガタっと落ちました!! 高齢者は そうゆう時期が来ます 私だって ガタガタですよ 気にすると 面白くないので 

そうゆうものだと受け入れて水泳しているのですよ プールから消えるよりもましです(笑) どう頑張っても そうなるのです  

レッスンは 嫌いな IM

IMの順番にキック2本ずつ  クタクタです 

色々と キックをやって へ立ってしまいました 今日は面白くないぞ  

キックが終わったら IM 順に 50m ずつ スイム   平泳ぎが 中々前に進まない  先頭を行く 中年の女性が

私の平泳ぎを見て ひとり悠々と泳いでいましたね??? 見た目には 悠々だが本人は 必死でしたよ

まあ悠々と見えてよかったかもしれん(笑)

最後のクロールになると 変身 人が変わったように 元気になる(笑)

結構いろいろハードな練習して 最後は 50のダウン   

ターン練習は タッチターン これには自信がある  クロールの時は 何方の手がついても軽くターン出来るので

壁近くになっても スピードは落とさない 突っ込んでいく

終了後   時間が無いので 

ズーマー付けて 

25x4 バタフライ  最初の2本は フォーミング 後の2本は 出来るだけストロークを少なくする泳ぎ

ストローク数は 6回だった  スタートして5メーターラインで 浮き上がりストローク始める

最後の 1本は 6ストロークで 何秒で行けるか 調べたくなり 図ってみた 6ストローク 25秒でした 

まだ未熟ですね
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?