月曜日水温高い

 22, 2015 18:43
時間が無いので ストレッチだけして プールへ

今日はたくさんの人が水中ウオーキングやっている  水流が他のレーンまで影響して まともに泳げない 体がレーンの
右に寄ったり左に寄ったり 壁際に行くと左に流されてしまう  水中ウオーキングの中に入ったほうが良かった

レッスン
アップ
100x1 クロールで 3分 ユックリと大きく泳ぐ
25x6 1分  クロールバタフライ バックで

25x6 行きは バタフライの キック  帰りは クロールのキック  1分  

25x6x2 バタフライ 4回キック 1回片手プル 2本 
             2回キック 1回片手プル 2本
             スイム 2本

50x5x2 クロール 

50x1 ダウン   

ターン練習   クイック タッチターン 

終了後  バタフライ ズーマー使用

25x2 途中で ふくらはぎの痙攣  帰りも 両足がやられた  残念終わり

隣のレーン泳いでいた知り合いの数人のグループに入れてもらい

50x10 スピードは60~70%くらい なので 疲れることは無かった 2分取っているので 楽すぎた(笑)

知り合いの60歳代の男性が クロールを泳ぐので見てくれませんか??? ハイ いいですよ
この人は最初から泳ぎを見ていたので 最近泳ぎが良くなっているので 感心していました ジックリと見ると
まだまだ ですが センスがある人の様で夫婦で来ているので 泳ぎの比較をしていると 男性のほうが
下手でしたが 最近は メキメキと上達している  何故か???

大きな欠点は 下半身が沈みすぎ この事に対しては幾度も注意していたので 彼は気にして泳ぐようになり
ストリームラインに近い泳ぎになってきた  25m何ストロークで行くか 一回やってみて 
泳ぎ出した  中々後ろから見ていると よさそう 17ストロークでした  ヤァ~凄いなあ 17で行けた 本人も
嬉しくて万歳している

もう一回 5メーターラインからストロークして何位で行けるか 16は無理かな???
泳ぎ始めた エェ?? 16ストロークで行ってしまった おお凄いぞ!! 彼喜んでしまった もう一回やる!!
今度は残念 17ストローク しかし 17ストロークでもよい  上手くなったなあ 感心!!  

下半身の沈みは 手を少し深く入れることで 殆ど解決できる  後は入水の時の姿勢 これは次の課題です
で 終わり

COMMENT 0

WHAT'S NEW?