メインのデスクトップがストライキを起して使用不能

 24, 2015 17:44
昨日の朝はスムーズに起動 買い物を終わって家に帰り 起動すると あれ????
起動するが 直ぐに切れる 何回も繰り返し低値打ちに 動かなくなった  しばらくいいろいろと考えて
電源入れる おお 立ち上がった ハードディスクにアクセスして 動いた と思った瞬間 ダウン ああ
やっぱりだめか  ハードてぃすくょ変えてやっても同じ バイオスだけ立ち上げてみたが やはりだめ

原因をいろいろと考えて  CPUの発熱が悪くなっさた?? 取り外して 新しいシリコングリス塗ったが
だめ 切ってから時間を置くき 電源入れると 少し長く起動している  電源かな?? もう4年間も故障なして
働いてくれたので 部品が劣化したのかな??? 電源の電解コンデンサー これが曲者で 結構故障の
原因になるらしい  日本の一流メーカーの部品で売れば結構長く持つのだが 最近は メイドイン チャイナ
の粗悪品が蔓延っているので信用できない

修理してくれるメーカへーの店に電話 いろいろと原因の話をしたが最後はやはり部品でないかの話になり
早速車に積んで店まで持っていき そこの若い店員といろいろ話してみたが やはり簡単には原因は見つからないので
預けて帰ることにした もしマザーボードであれば 最悪だ  CPUに i7を使っているので それだけでも
はずして使いたいと思い まだこのCPUに合うマザーボードがあるだろうか?? 尋ねると 差し込むソケットの型が
変わっているので 駄目ですよ と言われ 最悪の場合は 大金かが 出て行くことになりそうだ

電源の場合であれば安いものですが 店からの電話待ちになっています 悪い部品がわかれば 私が後はすべて
やります と話しておきましたが 調べ代が 5.000円だそうで 人件費は高いですね 自分でも修理はできるのですが
品物のよしあしに時間と金がかかるので このお金は仕方がない

現在は10インチのネットブックで キーを叩いています 字が小さいので目が疲れますね 
24インチの大きなディスフレーでゆっくりして見たいです  パソコンは生活の一部になっていることを思い知らされました
スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう  2015, 06. 26 [Fri] 05:27

修理

してくれる店が近くにあり良いですね。

私は パソコンが故障したらお手上げなので

近くの修理できる店を確保しておかなければと思いました。

パソコンはrockyさんにとって 若者のスマホみたいなものでしょうから
ご不便でしょうね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 06. 26 [Fri] 13:00

Re: 修理

> してくれる店が近くにあり良いですね。
>
パソコンが故障してこんなに不便を感じると思わなかったですね
最初から予備としてです行くトップをもう一台持てば すでに日
持っていましたが 古くなっていまさら使うのも面倒と思ってそのまま

本当にハードが壊れたら惨めです OS のようなソフトであれば 簡単なのだが
最低でも一台の予備がナイト 仕事している人は お手上げになります

この今使っているネットブックをもっていたおかげで何とか最小限カバーはしていますが
もし何もなかったらクラブ活動もスムーズにはできないですね


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?