トマトは豊作 小玉スイカ順調に成長しています

 05, 2015 18:20
今年は日照が少なく心配していましたが 病気にもならず 豊作です
トマト
未熟なトマト 沢山生っています
トマト1

小玉スイカも順調 小さい3.4センチクラスが 5個くらいあり まだ増えますよ
小玉スイカ

COMMENT 2

えいじろう*  2015, 07. 06 [Mon] 18:42

小玉西瓜

先週食べたらとても甘くて美味しかったです。
小玉は甘いのでしょうか?

トマトも綺麗ですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 07. 06 [Mon] 19:37

Re: 小玉西瓜

> 先週食べたらとても甘くて美味しかったです。
> 小玉は甘いのでしょうか?
>
> トマトも綺麗ですね。

今晩は我が家の庭の家庭菜園はこれからが収穫の時期です

トマトは毎日収穫しています 10本植えていますから 本当に 朝昼晩食べていますよ 上手いですね 完熟してから
収穫ですから

小玉スイカは 大玉よりもスイカ全体が美味いです 皮は薄いし 二人暮らしなので 丁度良いですね
皮の処まで美味くて食べれます 残るのは 薄い皮の部分だけ(笑)  黄色の実のスイカは上品な味がしますよ

最近は赤色ばかり作っていますが  混合で作ると 虫が混血を作るので??? オレンジかかった赤色 味は美味いです
両方の良いところをとったような味です(笑) 花粉で交配するときに ハイブリッドを作ってしまうことが多いです

その対策として早起きして 人間の手で花粉を付けてやるのですが 完ぺきではありません 蒸のほうが早起きして
種付けされてしまうことが多いです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?