月曜日のレッスン後のバタフライ

 06, 2015 21:25
ストレッチだけで プールへ

今日は水温が適温 泳ぎやすい レッスンが始まる前に ビート板でバタ足 ドルフィンキック スイム少し

レッスン  コーチが変わっている

100x1 3分

25x8 50秒

キック IM順 25x2x4

25x4x2 IM順 50秒 

50x4x2 クロール 1分20秒  セット間 1分   50mのタイムは 45秒目標 すべて達成

      フロントクワドラント スイム で  上手くいっている様だ

100x1 ダウン

スタート練習  最近は安定してきた

終了後 バタフライ ズーマー使用

今日の練習は 2回キック 3回目に 両腕を広げて 胸を広げ鎮めるような気持ちで、 (outのスカーリングの様に)
次は (inのスカーリングの様に)胸の処へ 次は 横でなく斜め後ろに両手を払って リカバリー このタイミングと リズム
の練習

上手くいくと 調子が良い 100mバタフライに使えるぞ この練習したいら バタフライファンの女性が二人来て
仲間に入れて??  それでは 一緒に泳ぎましょう  50m 4本  この時は スイムで 1分 休憩 2本は 2分にした
疲れると 文句が出たので 此れで終わり

また一人で練習していたら バタフライ一緒に泳いでもよいですか? 良いよ!! 彼女曰く 一人で泳ぐと 25mで止めてしまうので
一緒に泳いで 50m 泳ぎたい と言う事です

今日は 先に説明した泳ぎの練習ですから 其のことを説明して アンタも一緒にやってみないか?? 多分 泳ぎが今よりも
楽になるよ!!  彼女やる気満々で また

50x4 休憩は 先よりも長くして 彼女に泳ぎについて感想を聞くことにした いや~ 前よりも楽になりました 頭が自然に浮いてきます そうか!!
良かったねー 此れだったら 一人で50mの練習ができます 有難うございました   私はもう時間なので 此れで
 終わります


COMMENT 0

WHAT'S NEW?