ブルーベリーの収穫

 22, 2015 18:44
毎日収穫していますが 雨の為一日抜いたところ 熟れた実がたくさん目につくようになり ヒヨドリに食われているようなので
収穫することにした ヒヨドリが 近くでその様子を見て 鳴いている 俺にも食わせろ!!??? かわいい鳥だったら鳥の食い分くらいは
残してやるのだが ヒヨドリの姿を見ると 血圧が上がるので??  徹底的に熟れた実はすべて収穫 少し若いかなと思われるものまで
収穫して ヒヨドリ苛めをしました(笑) 今日の収穫は写真の通りです  かなり冷凍庫にたまりましたので 暫くしたらジャムつくり
です 今年は 大きな2本の木が豊作で喜んでいます  ヒヨドリの鳴き声が聞こえると血圧が上がります(笑)
ブルーベリー
スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう*  2015, 07. 24 [Fri] 05:21

豊作ですね

おいしいブルーベリージャムになるのでは?

ヒヨ鳥 可愛くないですか?(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 07. 24 [Fri] 08:30

Re: 豊作ですね

> おいしいブルーベリージャムになるのでは?
>
> ヒヨ鳥 可愛くないですか?(笑)


おはようございます

ヒヨドリには毎年被害をこうむっているので 顔を見ただけで 血圧が上がります(笑)  きれいな鳴き声でもするのであれば

許さないこともないですが ヒステリックな甲高い鳴き声は だめです 鳥の色は黒がかった灰色 泥棒の衣装です(笑)

今年は雨が多かったせいで 実も一回り大きく 豊作で ジャム作りができます 


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?