木曜日 コーチは変わっていた

 30, 2015 16:47
コーチは変わっていたが 結構ハードでした

ストレッチ&筋トレ&エアロバイク(短時間 高負荷)

プールへ  レッスンが始まるまで アップ で泳ぐ

レッスン

100x1 クロールで   

50x1 クロールで

25x2 クロールと バタフライ

25x4 バタフライのサイドキック   結構疲れる

25x4 バタフライ キック 

25x4 バタ足      キックキックで 疲れた 体力が落ちていることを自覚できる

100x4 2分30秒  きつかったが まだ少しは余裕があった

25x4 ダッシュ  50秒 クロールと バタフライ  

100x1 ダウン  

ターン練習

終わり  

ズーマー使用   バタフライの練習  時間が無いので 短時間

50x2 ドル平  水中の手は バタフライの練習  浮き(胸)の沈め方 猫背になって入水 腕を内旋 肩をすぼめて

伸ばす その時は 背骨はまっすぐ 伸ばした手が外側スカーリングする  背骨を緩める キャッチ プル 軽くプルしながら

浮き上がる  の連続   どんなタイミングで どうするか 考えながら 

25x2 スイム  泳いだ感じでは 未だ身についていない(笑)  当たり前のことですね

    締めたり  ゆるめたりの タイミングが まだ ギコチナイ 無意識にできないと完成しない


COMMENT 2

みどり倶楽部  2015, 08. 04 [Tue] 18:12

No title

はじめまして。
バタフライに悩める、みどり倶楽部です。

>マスターズ水泳大会に毎年出で今年で31年になります。 満84歳になりました(1931年生れ) 
凄いですね。またブログ拝見させてください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 08. 04 [Tue] 19:02

Re: No title

> はじめまして。
> バタフライに悩める、みどり倶楽部です。
>
> >マスターズ水泳大会に毎年出で今年で31年になります。 満84歳になりました(1931年生れ) 
> 凄いですね。またブログ拝見させてください。


ブログ訪問 有難うございます 私もバタフライでいつも悩んでいます(笑)

この年齢になると 泳ぎも変えないと 体力が落ちていますので 新しい理想的な泳ぎはないかと

模索中です  楽しみながら バタフライの練習はしています 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?