土曜日 暑いねえ~ バタフライ練習

 01, 2015 21:54
時間が無いので 直ぐにプールへ

ウオーミングアップの代わりに 風呂で 体を動かしてプールへ  どうも間違ったことをしたようだ??

プールは幼児教室で水温が高い 何か動きが悪いなあ~  風呂に入ったからかな??

11自前には人数が揃ったので トレーニング開始

25x10 1分  どうも体が重い 

25x4x4 本番   今日は セット間 4分 25m レスト 何時もと同じ 10秒以内  泳ぎの伸びが無い 何か違う

     ストロークの数も 増えるし   何となしに 乗らない  暑さのせいかな?? 水温が??

何とか 無事終わり  

50x4 1分40秒   ユックリと 大きく ストロークを出来るだけ少なくするように

終わり

バタフライの練習  ズーマー使用

ドル平 
50x1 バタフライの入水 伸び 胸の開き 上半身は バタフライのつもりで リカバリーは 平泳ぎ

50x1 ドル平 2回 バタフライ 1回 交互に  バタフライの時に 体が 楽に肩まで浮くようになる

    力まずにスムーズに リカバリーする

25x4 スイム 力を抜いて入水 背筋を伸ばし 腕を伸ばしなが内旋しなから 外向きスカール 万歳の格好になる

    次に 背筋を緩める と キャッチの形になる  プルが始まる  背筋を伸ばす 腰の横でリカバリーは

    背筋を緩めている この連続   これが自然に身につくまでは 辛抱して練習が必要

50x3 上記の泳ぎで  やはり 上半身が楽に浮く そり分 腕の負担が軽くなっている 体を浮かせようとしなくても

    自然に浮いて 呼吸も楽である  見ていた人が 楽に軽く泳いて゛いたね~ !! そうですか??

見た感じは?? 肩が全部出ていたし リカバリーも きれいであった!! そうですか 有難う!!

    背筋を伸ばして外向けのスカーリングで胸を張って万歳  背筋を緩めて キャッチ プルの体制

    ここが ミソのようです?? 本当に軽く浮き上がる 沈めた浮きが浮くように??







     

COMMENT 2

えいじろう*  2015, 08. 03 [Mon] 05:29

継続練習

イメージはとてもわかりやすいです。

私も練習で継続して取り組んでみます。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 08. 03 [Mon] 08:24

Re: 継続練習

> イメージはとてもわかりやすいです。
>
> 私も練習で継続して取り組んでみます。


おはようございます

説明が下手なので理解していただけるか 心配していました

この練習のために ドル平で 距離を少し長く泳いでみたいと思っています

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?