土曜日の自主トレ

 08, 2015 21:40
ストレッチ&筋トレ&エアロバイク

プールへ 今日は 幼児教室のため 水温高し

何時もの 練習

25x10 アップ 1分 今日は 8人見集まった  

25x4x4 セット間4分 十分に休む 力の抜き方に気を付けて 100m 競争のつもりで  25m レスト 10秒以内

今日は思ったよりも 体が動いた スポーツ用ドリンク 飲んだためか(笑)

50x4 1分40秒  大きく泳いで 15ストローク  

終わり   

次は バタフライ  3人で

25x10 ドル平で 体重を前へ前への気持ちで入水 イージー ハードを 繰り返す

25x6 ドル平とバタフライ 2回ドル平 1回 バタフライ 

   バタフライの時に 腕が 楽に回らないと 二人の女性が言うので 何回やっても 進歩しないのは 原因があるぞ!!

そこで 何故ドル平をやっているのか 説明 上半身の前に進むためのうねりを身につけるためだ  ええ加減なことをやっていると

何時まで経っても 初心者のままだよ???   平泳ぎの綺麗な泳ぎを見て その入水方法を身につけないと..............

平泳ぎて腕のプル掻きこんで手を前に出すのを 掻きこんで手を横に払う  入水して手を前に出す 背筋を伸ばす

背筋を緩めて キャッチ その時に背筋を緩め プルに入る 両手を横にはらう  

何回でもよいからドル平で 上手くタイミングが合えば バタフライにする  この時に楽に手が回るか どうか??

上手く泳いでいれば 軽く手が回るはずですよ 

25x6 ドル平とバタフライの 混合 リズムが合えば時々 バタフライに切り替える

感想聞くと  思わぬことを言った(笑) これ此の泳ぎでバタフライか?? 何だか騙されているような気がする???

何故?? 今まではリカバリーの時に手が抜けにくかったのに 簡単に手が抜けて リカバリー出来る 

何言ってるの!! 君が泳いでいるのは バタフライだよ 別に不思議てない!!

彼女曰く 私は リカバリーはし難くて 難しい バタフライは損なものだと感じていた!!

何言ってるの リカバリが楽にできるように ドル平の練習しているのですよ 

楽にリカバリー出来た 騙された様な気がするとは  喜ぶべきですよ  此の泳ぎが出来るまで 

何回も 何回も 練習すること  

教えても すぐ忘れるし 教えがい が無いよ  いつも毎日が初めて習う日の様ですね 進歩無し

是非今日出来たことを身に付くまで練習したほうが良いですよ 

一人になり また ドル平 と バタフライの混合 で泳ぐ 25m 単位で

最後に
50x2 スイム 手が楽にリカバリー出来るようにするために 上半身の使い方に気を付けて






   

COMMENT 0

WHAT'S NEW?