月曜日は水温が適温 ドル平三昧

 10, 2015 21:44
ストレッチで終わりプールへ  水温が適温に近い 泳ぎやすいぞ

レッスン

100x1 3分   クロールで ゆっくりと

25x4 50秒  チョイス  バタフライ3本 クロール1本

25x3x6 SKPS 1分  高齢になってックが苦手になっている

50x4x2 1分15秒  すべて45秒を目標に 結構良い線を行っているが やはりハードです

100x1 ダウン

スタート練習

最近は 安定して飛び込める やはり練習の成果です

終了後

バタフライの練習   ズーマー使用

ドル平 
25x10 着いて 30秒 レスト

25x6 ドル平 2回 1回 バタフライ  

25x4 スイム レスト 1分 ハードに 20秒 切るのを目標に 

100x1 ドル平 ユックリと クールダウン 






COMMENT 2

えいじろう*  2015, 08. 11 [Tue] 06:11

ドル平

ドル平は練習ドリルでもやりますが 体重移動の感覚を身につけるのに良いドリルだと思います。

もともとバッタは平から進化した泳ぎですし,平の体重移動の方が その場で体重が落ちやすいバッタよりも体重移動がしやすいと思います。

私ももっと ドル平のドリルを取り入れようと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 08. 11 [Tue] 11:21

Re: ドル平

> ドル平は練習ドリルでもやりますが 体重移動の感覚を身につけるのに良いドリルだと思います。
>
> もともとバッタは平から進化した泳ぎですし,平の体重移動の方が その場で体重が落ちやすいバッタよりも体重移動がしやすいと思います。
>
> 私ももっと ドル平のドリルを取り入れようと思います。


こんにちは えいじろうさん

私もずいぶん体重移動の方法で悩みましたが どう考えても平泳ぎのリカバリーだけは違うが あとは同じ それでは

ドル平を練習に取り入れれば効果が有るのではと考えに到達していました 或るときユーチューブで水泳を検索していたら

バタフライの練習方法の中で ドル平やっているではないですか やはりそうか ドル平とバタフライの混合でした

成程そうゆう練習もあるのだな と自信を深めましたよ 自信をもって練習しましょう

つくづく平泳ぎのうまい人が羨ましくなりました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?