月曜日は水温が適温で快適

 17, 2015 19:07
休み明けで 人数が多いと思ったが 思ったよりも少なかった

今日は ストレッチ抜きで 直接プールへ プールの中で 簡単な柔軟体操、ストレッチ

水に入ると水温が適温で気持ちが良いが 何故か体のほうが動いてくれない 二階でストレッチ&筋トレやらなかったからか??

最近はアイドリングやらないと なかなかエンジンのかかりが悪い(笑) 高齢になるとこんなものかな

レッスン

アップ
100x1 ユックリと大きく泳ぐ
25x4 50秒で
25x2x4 1分 行は キック(チョイス) 帰りは クロールのバタ足  私は行は ドルフィンキック
50x4x2 スピード20% 40% 60% 80%  ユックリ泳げない人が 割と居る 結構難しいらしい(なれたら別にどうもないのだが)
100x1 ダウン
スタート練習
結構 うまくいっている

終了後
バタフライ練習  

100x1 ビート版 ドルフィンキック

25x2 ドル平 

50x6 スイム   ズーマー使用  着いてからの休みは 多めに 1分 30秒  上半身の浮き上がりに注意

終わりにしようと思ったら 知り合いの男性が来て 蹴伸び、ストリームラインの作り方 についてアドバイスを求めてきた

この前教えたのにもう忘れたのですか??  胸を開いて鎮めるようにし 下腹を引っ込める 手を上にして背伸びする格好です

頭に入れ込んで練習してね 最初は 下半身が沈んでいたが 練習しているうちに次第に下半身が浮くようになった

うまい事行ってますよ!! 次にまた来たらもう忘れているのでは?? かれ苦笑い



COMMENT 0

WHAT'S NEW?