新パソコンと我が身とどちらが長持ちするか競争だ

 18, 2015 15:10
今月Windows10 のOSが入ったATX仕様ミドルタワーパソコン買ってしまいました(向かって左のパソコン)
右のパソコンは買ってから 6年たち ハード面でも少し心配になったので(メモリーが一枚壊れて4ギガで使用している)
マザーボードでも壊れたら お手上げになるので 新品買って 現用機を予備に回してしまいました 接続関係はちゃんとしてあるので
いつでも働きます パソコンクラブをやっている関係で故障して使えないので連絡できませんでは困るで 2台で運用することにしました  
考えてみると この新品も7~8年は持つ可能性もありますし マイクロソフトも Windows10は 10年使うと言ってますから
ちょうどよい 現在の私の年齢は 84歳 8か月 新しいパソコンの残存年数と私自身の残存年数を考えると 今新品買ったほうが
よいのではと思い買ってしまいました やはり新品は性能が良くなっている ストレスをあまり感じない 両方の残存年数を楽しみます(笑) BTOパソコン 組み立て屋のパソコンなので OS以外はほとんど入ってない 自分の使うソフト
を入れればよいので 軽く使えます メモリーは8ギガ CPUは i7上級クラスのパソコンです 
隣の古いパソコンは 5インチベイに リムーバブルケースを入れて OSが簡単に取り換えれるようになっています
こちらのOSもWindows10ですが 8.1 からアップグレードしたもので クローンも作っているので 3台も Windows10
があり OS, 等のトラブルが起きても 5インチベイに入れ替えですぐに復旧できます 白く映っているのが リムーバブル
ケースです

ディスクトップPC

ディスプレーは 24インチ ノングレア きらきら光ると 目が疲れるので こちらにしました
ディスプレー
スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう  2015, 08. 19 [Wed] 05:18

Windows10と言わず

Windows11も見据えて
お元気でいてください!!

私ももう少しパソコンの勉強しようかなと思います。

トラブルがあっても多少は自分で何とか出来ると良いですから。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 08. 19 [Wed] 07:22

Re: Windows10と言わず

> Windows11も見据えて
> お元気でいてください!!
>
> 私ももう少しパソコンの勉強しようかなと思います。
>
> トラブルがあっても多少は自分で何とか出来ると良いですから。


おはようございます えいじろうさん

コメント有難うございます 半分本気で 半分冗談ですが(笑) やはり高齢者になりますとあと何年??? になってしまいます

パソコンは自分で勉強したので身についていますが 好きでないと長続きはしません 私はパソコンクラブを作って生徒は

高齢者は教室を出るときはすべて教わったことは 教室に残して帰ってしまいます(笑) 何時までたっても初心者???

年齢でも70代が主力ですから まあそんなものです クラブ作って 10年になりますから もうソロソロやめようかな??

と言うと 止めないでください!! 何故??? パソコンがトラブル起こしたときに直してくれる人がいません 少々のことは

直せるように教えているでしょう?? この歳で覚えることはできませんから忘れています!!

やはりボランティアだと思って続けるしかないなあ 年金暮らしの人ばかりですから パソコン屋で直すと大したトラブルでなく

てもかなりお金を取られるからなあ~ 人助けをしようと決心していますよ Windows10へのアップグレードも これから

お手伝い?? と言っても 全てお任せですから(笑) 少し忙しくなるかも 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?