土曜日の自主トレ

 19, 2015 18:07
ストレッチ、肩甲骨回り、背中 

プールへ すでに仲間が待っていた 早速開始

25x10 1分  泳ぎはなんてもよい  クロールとバタフライ 体が動かない と言う事は エンジンが冷えている(笑)

25x4x4 25で 10秒レスト  セットの最後の25は 体の動きが 悪くなるような気がするが 一定のリズムで泳ぐ

     セット間の休みは 3分 いつもよりも 1分短縮 心拍数は 150~160

50x1 ユックリと  1分 30秒

終わり 次は  バタフライ 練習  ズーマー使用

50x2 ドル平  前に伸びる 感覚をつかむ 、 上半身の浮き上がりのタイミング

50x2 ドル平+バタフライ 交互に  タイミングよくやらないと 平泳ぎの手にになってしまう

50x2 片手バタフライ 25mで 手を変える

25x4 1分で回そうと思ったが 苦情が出て 1分30秒に  少しハードに

25x2 スイム 5メーターラインで浮き上がり 何ストロークで25m いけるか 6ストロークでした 5ストロークにならない

    帰りは この6ストロークで 何秒で行けるか?? 23秒でした 8ストロークでユックリ泳ぐときよりも早いでないか??

ショックです  どこが違ってそうなるか??? キックかも?? また来週やって見る

終わり

一人で 
25x2 スイム ハードで  20秒までに入れると思っていたが 21秒 少しばてているのかな

知り合いの60歳の男性が表れた   この前教えた事を忘れずに やっていますか???

それが 上手くいかないのです 忘れているようです

忘れたのですか?? そうです!! やっぱり プールから上がった途端に みなプールへ落としてしまったのですね~

皆さんがよくやる事で珍しくないのですが あんたも その仲間でしたか???

彼は苦笑して 落第生ですね!!   

またおさらい 下半身を浮かすには から 始めた  

私がクロールで泳ぐから 手がどうなっているか 下半身がどうなっているか よく見てね!!

15mくらい 泳いで どうですか??? 足は2ビート軽く打つだけ 手は深めにまっすぐ斜め前にいれて肩甲骨回りを

ぐっーと前に出す 体重がその手に乗る  あんなにユックリ泳いでも スピードは出るのですね??

そうです 下半身が浮いているから やって見て 、忘れないように練習してください 私は来れて帰ります

彼は一生懸命練習始めた  果たして来週も 同じパターンか(笑)

COMMENT 2

えいじろう  2015, 09. 21 [Mon] 05:19

来週は

覚えてくれていると良いですね。60歳ならえいじろうとほぼ同じなので頑張ってほしいです。
これはTIスイムの基本ですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 09. 21 [Mon] 07:52

Re: 来週は

> 覚えてくれていると良いですね。60歳ならえいじろうとほぼ同じなので頑張ってほしいです。
> これはTIスイムの基本ですね。


おはようございます  

そうです TI SWIM です  いろいろやって見ましたが どうしても下半身が沈むので TI SWIM 方式を教えました

まだ身についていないと思いますが 気にすればできると思っていますが 50% くらいかな??


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?