プルブイとビート板でバタフライ 練習

 12, 2015 21:59
今日は時間がないのでプールへ直行

中でストレッチ 時間まで  スイムと ドルフィンキック

レッスン
100x1 クロールで  今日は人が多い

25x4 50秒

25x3x4 IM キック プル スイム   何時もの 平とバックは 苦痛だ バタフライは サークルで 泳ぎにくい

50x4x2 IM スイム   帰りは クロール 人が多いので なかなか思うようには出来ない

50x1 ダウン

スタート練習

まあ何とか 出来ているが  飛び込む時の 脚力が落ちている 致し方ないか(涙)

;レッスン終了

バタフライの練習   基礎からやる

ビート板使用  片手にビート板をしっかり持ち  片手バタフライ
25x12  

手を浅く描く 森塾のビデオにあり  手が疲れないようにする練習 だそうです  
最初は  バランスが取れず 中々うまくいかなかった 慣れてくれば 案外簡単です
腕を回しやすくするドリルワーク
https://www.youtube.com/watch?v=A3KndaAkUL4&feature=youtu.be

プルブイを股に挟んで スイム

25x12 中々テンポがあげれない  25m 30秒 かかってしまう 

着いて 45秒 レスト  25に近づくと 腕が 回しにくくなる  何とか 31秒 くらいでは泳いでいる

     まあ 慣れれば 何とか いつでも30秒は 着れるようになると思う

最後に
50x1 ズーマー使用    

COMMENT 2

えいじろう*  2015, 10. 13 [Tue] 07:25

浅くかく

私も個人レッスンでバタフライは浅くかくと疲れにくいので良いとの指導を受けました。
意識はしていますが、難しいですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 10. 13 [Tue] 12:09

Re: 浅くかく

> 私も個人レッスンでバタフライは浅くかくと疲れにくいので良いとの指導を受けました。
> 意識はしていますが、難しいですね。

今日は えいじろうさん

そうですね やはり小さい時に身に付けないと 高齢になって身に付けようと思うと 中々です 気にしているときは良いが

そうでない時は 元通り(笑) です

やれることは何でもやって見ます それしかないので 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?