ハードな木曜日

 22, 2015 18:45
ストレッチを十分やり&筋トレ

プールへ  水温はまあまあでしたが 水が少し濁っていた

100x1 ビート板もちだして  ドルフィンキック

クロールとバタフライで アップ  何時もバタフライを練習している初老の女性 思うように上達しない バランスが悪いために

リズムに乗れない 色々アドバイスしても 駄目なようです    

レッスン
クロール のプル    
25x6 片手 両手  適当にローリングして  スイム
25x6 バック 片手  両手同時に スイム
50x4 IM 順 行は バタフライ 帰り クロール の順  やはりサークルになると 苦手が有ると くたびれる
ほかに何かあったが 忘れたぞ!! 高齢者の特技?? です

ターン練習
今日は落ち着いて 4回とも 合格 クイックターン ターンのタイミングが 少し早いような気がする

終了後

バタフライ練習  今日は時間がない

50x1 ドル平  入水して前に伸びる感覚 を意識して

25x4 隣のレーンの男性をペースメーカーにして 泳ぎながら 入水 第2キックのタイミングを 何処に持っていくか

    色々やって見たが キャッチからプルに代わる時くらいがよさそうだ 楽にスーと浮き上がる


COMMENT 3

えいじろう  2015, 10. 23 [Fri] 05:54

第二キックのタイミング

私はかなり遅いタイミング

プルで手が胸を過ぎる辺りから腰あたりで打っていますが

手が疲れやすいのはそのせいでしょうか?

確かに早いタイミングで第二キックを入れると浮き上がりは楽な気がします。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 10. 23 [Fri] 09:33

Re: 第二キックのタイミング

> 私はかなり遅いタイミング
>
えいじろうさんのブログに書き込みました 見てください

Edit | Reply | 

えいじろう  2015, 10. 24 [Sat] 18:32

やっぱり遅すぎました

ヒントを頂いたので自分でもいろいろと調べて練習しています。

体をしめるとゆるめるに合わせて自然にキックが入るのが最も良いのではと感じています。それと比較すると今のえいじろうの第二キックは少し遅すぎたようです。

時間はかかっても練習してものにしたいと思います。

ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?