白内障手術 その後の感想

 03, 2015 18:03
手術後 何事もなく過ぎた1週間順調に進んでいます 明日右目の手術になり しばらく泳いでいないので塩素依存症???が
出てきて 少し苛ついているこのころですが なんとか 軽い陸トレは 家の中でやっています もう少しハードにやらないと
効果がないように感じ 何か忘れ物したような気がしてなりません(笑)

FINIS に注文した アクシブブイは スイミング用具と共に あくびしてスタンバイ状態 また右目の為に 最低1週間は静かに
しないと駄目 1月の試合のことを思うと落ち着きません

ところで 手術した目は良く見えるようになり 明るくきれいな風景を満喫していますが 思わぬことを発見???
我が妻の顔が急に老けてきた??? よく考えてみると はっきりと見えすぎて 今まで思わなかった 皺などがはっきり見えるため
に起きた出来事です(笑) 見え過ぎるのも考えもの そういえば 眼帯を取ってくれた 看護師の若い??女性が あれ??
この人あまり若くなかったのかな?? と思ってしまいましたから 

家に帰り洗面所で鏡を見て あっ!! これが自分の顔か??? ずいぶん老けたなあ、ショックでした シミと皺をみて みじめな
思いをしてしまった  見なければよかった自分の顔!! 後の祭りです

この現実は受け入れないと駄目ですから 受け入れます(笑)
最近は男性も化粧する人がいるそうなので 顔の艶出し??? くらいは付けないと駄目か  ココナッツオイルでも
塗っておくかな(笑)

プールが待ち遠しいこのころです

スポンサーサイト

COMMENT 4

えいじろう*  2015, 11. 04 [Wed] 05:33

今暫くのご辛抱を

私も昨年末に股関節の交換(笑)をした時は,入水は1カ月禁止。キックは3カ月禁止でしたので。それと比べるとあっという間のことだと思います。
アクシスブイの効果レポートをお待ちしております。

Edit | Reply | 

フリースタイル  2015, 11. 04 [Wed] 17:30

手術のおかげ

白内障の手術をした水泳仲間に聞くと、「手術は全然痛くないし、20分くらいで終わるよ」と言っておられたので、私も9月の当地のマスターズ水泳秋季大会に出場するため、7月に白内障の手術に踏み切りました。
手術をしたのでプールの壁がよく見えるようになりターンがしやすくなったのか、200m自由形の自己記録が去年より約2秒ほど速くなりました。
77歳になってもタイムが短縮できるんだとびっくりしましたよ。手術さまさまです。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 11. 05 [Thu] 07:32

Re: 今暫くのご辛抱を

> 私も昨年末に股関節の交換(笑)をした時は,入水は1カ月禁止。キックは3カ月禁止でしたので。それと比べるとあっという間のことだと思います。
> アクシスブイの効果レポートをお待ちしております。

右眼の部品交換終わりました 視力が何処まで回復するかはわかりませんが 明るくなることは間違いありません

えいじろうさんの入水1か月は 長すぎましたね~ 回復が待ち遠しいです

アクシブブイは スタンバイしていますので プールへ行けるようになりましたらいろいろと試して報告します

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 11. 05 [Thu] 07:38

Re: 手術のおかげ

> 白内障の手術をした水泳仲間に聞くと、「手術は全然痛くないし、20分くらいで終わるよ」と言っておられたので、私も9月の当地のマスターズ水泳秋季大会に出場するため、7月に白内障の手術に踏み切りました。
> 手術をしたのでプールの壁がよく見えるようになりターンがしやすくなったのか、200m自由形の自己記録が去年より約2秒ほど速くなりました。
> 77歳になってもタイムが短縮できるんだとびっくりしましたよ。手術さまさまです。(笑)

2秒短縮ですか 凄いですね この歳になりますと 殆どが下り坂を転げ落ちています(笑) きれいにはっきりと見えるようになり

ますと世界が変わって見えますから 意欲が出たのではありませんか

右眼も昨日部品交換が終わりましたので 後は 水泳できる日を待つだけになりました 良い情報有難うございました


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?