男性用トイレ

 15, 2015 16:28
男性用のトイレは問題が多いようですね~ 
便器メーカーも色々と考えて 尿が飛び散らないように 工夫をしていますが 見た目もよくないといけないので限界が
有るようです 以前 オーストラリアの観光地ケアンズに行ったとき 海水浴しようと思い更衣室に入り トイレを見ると
流れずにたまっている 掃除もしないのかな この観光地は評判落とすぞ 日本の観光地のほうが 🚻はきれいだぞ!!
と思ったことが有りました

コンビニのトイレは綺麗だし 高速のパーキングエリアのトイレは 高級ホテルのような設備をしているし 何故あそこまで
綺麗にしなければ?? 疑問がわきます 汚れていなければ良い とすればよいのに
知り合いの大連の中国人が 商用で良く日本に来るそうで 日本のトイレは綺麗でよいといつも感心するそうです、まあ
あちらの国は民度が低いし公衆道徳なんか ないに等しいので トイレの汚いのは見なくても分かります

話は変わって 昨日 地元の図書館へ行って帰りにトイレに入りました 今まで張ってなかった標語を見つけ
読んでみると "'もう少し前へ進んでください" 英語でも 書いてある やはり 汚されるのが一番気になるのですね
近くの公共の建物にも 最近ですが トイレに入ると 目についたのは 英語で 書いてある 何々???

読んでみると 吹き出しそうになった  こんな事が書いてありました あなたのトマホーク(巡行ミサイル)の着弾距離は
短いのでもう少し前に出て発射して   
歳をとればトマホークの着弾距離は短くなるなあ~ ひょっとしたら目標を外れるかもしれない(笑) 無事便器にすべて
着弾した後 事務所の人に あの便所に貼ってある英文は誰が書いたの???? 所長が私がインターネットで見つけました

やはり男便所は皆悩んでいるのだな 家でも妻に零さないでと しつこく言われるし 掃除する人のことを思うと
目標めがけて着弾させないとと思いました  男は本当の足か??短い中足か??知らないが足癖の悪い人が多い
ようです 気を付けましょう 特に 古ぼけたトマホークは危ないです(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

フリースタイル  2015, 11. 16 [Mon] 10:41

トイレ

男子用小便器の壁に「朝顔の 外にこぼすな 竿の露」と言う風流な注意書きを見たことがあります。(笑)

トイレと言えば、私の行っている公営プールは建物が古く、トイレの個室は全部和式トイレでした。私は足と股関節に障害のある身体障害者なので和式トイレは使えずいつも困っていました。
そこで、思い切ってプールの管理者に「プールに来る高齢者や障害者のためにぜひ洋式トイレを作って下さい。」とお願いしたところ、三ヶ月後には和式トイレが全部洋式トイレに作り変えられました‼︎。
それ以来、障害者や高齢者にとってプールの不便なことはどんどん改善をお願いすることにしています。しかし、予算の掛かることなので全部が改善される保証はありませんが。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 11. 16 [Mon] 15:23

Re: トイレ

> 男子用小便器の壁に「朝顔の 外にこぼすな 竿の露」と言う風流な注意書きを見たことがあります。(笑)
>
今日は フリースタイルさん そうですね 障碍者の方は和式は地獄ですよ  変えてくれてよかったですね

何処でも風流な言葉は 微笑ましいです 考えてみると 本当に男子のトイレは汚れやすいので 色々と

工夫されるのですね(笑) トマホークよりも風流です(笑) 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?