顔を水に浸けない水泳???

 16, 2015 21:51
久しぶりにプールへ入りました
何時もの ストレッチを念いありに 筋トレは 少し少なくして エアロバイク 新機種が入っていて使い心地満点
15分間 足を動かして 背中が汗で濡れてしまった 気持ち良い汗だ(笑)
約1時間くらい陸トレ   プールへ

レッスンは終わっているので 人は思ったよりも少ない   まず ウオーキング 行ったり来たり  クロールの様に腕を交互に
前に出して泳ぐ格好しながら歩く   もちろん キャップ、 ゴーグルも額のところまでおろして眼はまでは覆ってない 
バタフライの真似をしながら歩くときは目を覆った しぶきが飛ぶので  カニの横歩き もやつた 色々やって 次は

隣のレーンで ビート板持って クロールのバタ足 100m ドルフィンキック 100m 繰り返す かなり疲れたので 一休み
ふと見ると 中年か高年か分からないが女性が泳いでいる 見ると典型的な 初心者の泳ぎ 両肘が落ちて前腕が左手は
右に 右手は左にはみ出している  一寸気になったので一言かけてみた 肘が手より先に水に入ってますね 肘が落ちています

肘を落とさないように手から水に入る様にと 実演して やってもらったが 駄目 見ていたほかの人も あの人駄目ですね!!
そうですね~  あなたは自分の手が水中で見えますか?? 見えません!! そう!! 頭が水面よりもかなり出ているので 見ようと思えば見えますよ  上目使いで 入水したてがまっすぐ進行方向に向いているか 確かめて泳いでみて  

女性は泳ぎ始めた あれ!! 上手くやっているぞ この歳で 直ぐに修正するとは 凄いなあ~
スポンサーサイト

COMMENT 2

-  2015, 11. 17 [Tue] 07:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 11. 17 [Tue] 09:42

Re: 入水おめでとうございます

> 久しぶりの水の感触は如何でしたか?
>
> まだ暫くは本格的には泳げないのでしょうか

眼は大切だから 焦らないようにと 皆さんに脅かされて 慎重になっています(笑) 来週は試運転?? します

水の感触は思ったよりも抵抗があるなあ~(笑) 水中ウオーキングだから そう感じたのかも キックやりだしたら

もう抵抗は忘れていました  思い切って潜ってみたかったですよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?