今日が最後の顔あげ水泳

 21, 2015 17:27
ストレッチ&軽い筋トレ&エアロバイク 足の筋肉が弱っているような気がするので 強化

プールへ 今日は人が少ない 何時もの連中が自主トレしている 声をかけられたが 今日はダメと断る

水中ウオーキングから始めようと思ったが レーンが空いていたのでビート板から始めた

バタ足 ドルフィンキック を 50m ずつ 交互に 何回やったか忘れたが かなり草臥れた 

一休みして 今度は ビート板とズーマー使用して またバタ足 ドルフィンキック  行ったり来たり

一休み

ビート板なしで  上向きのキック 行は バタ足 帰りは ドルフィンキック 結構疲れる

よく考えてみたら バックは泳げるので バックで

25x6 ズーマー使用  バックを泳いでいると 知り合いの女性が 右手が中心線越しているとの事

そうですか  それでは 外側に入れるつもりで 泳いでみよう  まっすぐに入るようになった様だ

疲れているし 時間なので これで終わり  来週は 顔を水に浸けて泳いでみよう 楽しみだ


話は変わり 知り合いの男性が どうしても下半身が沈んで ストリームラインが崩れるので 一度

ゼロポジションと言う 水着が有ることを話していたら インターネットで見つけて アマゾンで買ったそうで

現物を持ってきていた 見せてもらったら 3ミリ厚の ゼロポジション でした 触ってみると やはり厚みが有る

何だかよく浮きそうだ   今日が2回目で 一回目の時は なんとなく違和感があり 浮きすぎる様だとの事でした

しかし 泳ぎはスムーズにいき 18回で泳いでいた ストローク数が 16回になった やはり違いますねー !!

そうですか それでは 一度泳ぎを見せてもらいませんか  彼は泳ぎたした ほう~ 下半身が浮いている

時々お尻が水面に出るぞ 一ランク上の泳ぎかできている感じです   上から見たらよくできています(笑)

水中から見たら まだまだと言うのでしよう?? 彼が前もって 私の言う事を言ってしまった(笑)

蹴伸びも試してもらったが ストリームラインはちゃんと出来ている やはり効果のある 水着たなあ~

欲しくなったが 高いね~~ 
スポンサーサイト

COMMENT 4

みどり倶楽部  2015, 11. 22 [Sun] 11:56

No title

ゼロポジションという水着、そんなに浮くんですか・・
使用したことがないからよくわかりませんが。そうかそうか・・

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 11. 22 [Sun] 13:02

Re: No title

> ゼロポジションという水着、そんなに浮くんですか・・
> 使用したことがないからよくわかりませんが。そうかそうか・・

ゼロホジションは良く浮きます 3ミリ くらいが適当でないですか マスターズで活躍している人でしたら 1ミリ くらいが
と思います  普通の人は 3ミリ が良いと思います どうしても 下半身が沈みすぎる人は(初心者)は 5ミリ でしようね??
女性だったら水着の上に履いて 使うようですね 男性でも同じですが 直接でも履けます

山本化学工業の生地を使っています この会社はトライアスロン用の 水着を作っていて 世界的に有名な会社です
http://www.trinity-com.jp/products/zeroposition/spec.html
https://www.youtube.com/watch?v=RY9nVvuRQrM

Edit | Reply | 

えいじろう  2015, 11. 22 [Sun] 18:43

効果は?

確かに装着している時は浮くのでしょうが,その位置を体が覚えているってことはあるのでしょうか?

私もプル部位挟むと 下半身が浮いてとても泳ぎやすくなるんですが,外すと元通り。で悩んでいます。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 11. 22 [Sun] 21:28

Re: 効果は?

> 確かに装着している時は浮くのでしょうが,その位置を体が覚えているってことはあるのでしょうか?
>
> 私もプル部位挟むと 下半身が浮いてとても泳ぎやすくなるんですが,外すと元通り。で悩んでいます。


悩みは誰でも一緒ですね

確かに外した時にもとに帰ると思いますが 長い時間 使っていると 体に染みついてくると思いますプルブイを挟んだ時は

やはり少し無理な格好だと思うので 自然な格好で身に付きやすいような気がします 

ゼロポジションを買った 男性を 注意深く 観察します 私が教えている 男性です(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?