木曜日の水泳

 10, 2015 18:13
ストレッチ&エアロバイク  エアロバイクは15分間の間に 3回負荷をかけて 全力ダッシユ これで少しは筋力とスタミナが出来るかな??

プールへ 今日も思ったよりも人数が少ないレッスンが始まるまで キック と クロール で過ごす

レッスン   もうレッスンに入るのは 止めようかと思ったが  つられてやってしまった

100x1 クロール

25x4 IM やはり バックと 平は 依然として 苦手

25x4 ビート板使用  平のキック どうも 足の使い方が 下手みたい それとも 足首が固いのか

25x4 足は使わず プルだけ  最近ドル平やっているので プルのほうは 少しはマシになっているようだ

25x4 スイム   腕を伸ばしながらスカーリング これが未だ下手です

25x4 スイムで 片手入水の時に片手はプッシュ プッシュした手は水中で前に返す

25x4 スイム 大きな泳ぎで   中々感じが良い 上手くなった気がする(笑)

スタート練習は  手術の関係で 未だしない事にしている

その代わりに   ダッシユ

25x8 プルブイを 股に挟んで ダッシュ  12.5m まで来たら 流して25まで行く  少しは感じが良くなったかな??

テンポが少しは上がるようになった気がしている

COMMENT 2

えいじろう  2015, 12. 12 [Sat] 06:08

ドル平は平にも効果が

ドル平は 体重移動をうまくやる練習なので平にも共通すると思います。

もともとバッタは平から進化した泳ぎですので。

なるほどですね。

バックは また 違いますね(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 12. 12 [Sat] 16:23

Re: ドル平は平にも効果が

> ドル平は 体重移動をうまくやる練習なので平にも共通すると思います。
>
> もともとバッタは平から進化した泳ぎですので。
>
> なるほどですね。
>

今日もドル平やってきました そうですね 平泳ぎの上半身の練習にもなります 平が嫌いなので 少しでも

進歩してくれれば もうけものです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?