今日も自主トレ レッスンは当分止めだ

 14, 2016 18:13
ストレッチを少し長くやり 色々とやって見ました 最近昔痛めた腕(肩)の周りが痛くなるので 気にしています

普段はどうでもないですが 水泳して腕を使うと 後で 軽い痛みがあり 慢性になっているのかもしれぬ

レッスンは抜けて  自分で出来る範囲で 工夫して練習しています  練習が終わって風呂に入っていると知り合いの

高齢の女性がいたので 話してみた 水泳した後疲れますが 昔は疲れても 何だが体がすっきりしていたが

最近は疲れで ああ疲れた!! 体が重いですよ!!  あんたはどうですか??? 同じことで 快い疲れなんかありません!!

そうですね~ やはり歳ですか??

今日の練習
100x1 クロール  500m 泳いでいる 若手(私より若い人)の後について
100x1 ビート板使用   ドルフィンキック
100x1 ビート板使用   バタ足
ここからズーマー使用
50x1 ドル平
50x1 ドル平+バタフライ
50x2 片手バタフライ
25x4x2 バタフライスイム 1分持ち  セット間は 2分休み  最初の1セットは 25秒で 2セット目は 22秒 目標で
25x6 クロール 股にプルブイ 足は使わない 12.5m ダッシュ 後は流す
    25m の 泳ぎの 感が少し戻ってきたような気がする テンポも少し上がってきた  
50x2 バタフライ スイム  何か疲れて 体が重い( ;∀;)
50x1 上向き ドルフィンキック ユックリと ダウンのつもりで

レッスンのほうは バックのターン練習  こちらは バタフライの ターン練習で 合わせました(笑)

 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?