月曜日の水泳

 18, 2016 18:05
今日は用事のため遅くなり クラブに着いたら 11時半   そのまま 着かえて プールへ  レッスンは終わり スタート練習

になっていた スタート練習だけはやろう  5回くらいやったら 終わりになってしまった  しばらく飛び込みやっていなかったの

で感が悪くなっている

今日は 競泳用の水着を着て プールへ入ったが 何だか体が窮屈だ 腰回りが太ったのかな???? でなく 少し太っている

ビート板使用 

150x1 ドルフィンキック   ストレッチと アップしてない為か  体が重く感じるし 泳ぎが重く感じる

50x2 バタフライスイム  締まった泳ぎが出来ない 

ズーマー使用  バタフライ

25x4 適当に間を取って  20秒 目標に 

25x4 クロール ダッシュ 12.5m 越すまで   あと 流す 腕 掌の使い方で テンポる上がるようだ 

    今さら 間に合わない  4月を目標に練習だ 1月の試合は 出たとこ勝負でいく

25x2 バタフライ ダッシュ  12.5m 目標 4月だ  1月の試合は 出たとこ勝負でいく

50x2 バタフライ 普通の巡航速度 それでも疲れる

100x1 クロール  ユックリと ダウン兼用 隣のレーンに合わせて 

最後の練習は 木曜日 プールで 遊びます(笑)  

COMMENT 2

えいじろう  2016, 01. 20 [Wed] 05:34

一月は練習の一貫で

私も 練習量の不足は自覚していましたので

一月の大会は レースペースが実現できるかをテーマに泳ぎました。

rockyさんも体調不十分のせいで納得される練習が積めておられないようですので

結果はあまり気にされず  練習の一貫で(といってもただの練習とは違いますが)

参加されればと思います。

楽しまれてきてください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2016, 01. 20 [Wed] 08:48

Re: 一月は練習の一貫で

> 私も 練習量の不足は自覚していましたので
>
> 一月の大会は レースペースが実現できるかをテーマに泳ぎました。
>
 
おはようございます 有難うございます えいじろうさん

練習のつもりで どの程度行けるか?? です  高齢になって毎年タイムが落ちているので

どの程度落ちるか ですが 自己ワースト記録だけは( ;∀;)出したくない と思っています(笑) 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?