今日も自主トレ

 11, 2016 23:01
今日はコーチがストレッチポールの使い方を指導 ストレッチポールを横にして その上にうつぶせの格好になり肘をついて太ももの表 をローラーでこする様に動かす 
痛くて痛くて やっと辛抱して 2セットしたが もうやる気はなかった 今までやったことがなかったので びっくりした

慣れたらどうも無いそうなんですが 筋肉が固くなりすぎて 動きが悪いそうです( ;∀;) ?? 皮と筋肉がくっつき過ぎ??
慣れたら 楽にできるそうで 太ももの動きもよくなるそうなので やるしかないぞ これは絶対 やる事にしました 週3回

ストレッチは何時もの通り プールへ

今日もレッスン外れて 自主トレ   
一つのレーンを二人で使っているので あまり本気で泳いでなかったが 時々 二人で時間を分けて ダッシュ 
50m 25m 14日に 大会が有るので 其のときは 100m フリー 何時もの 気に入らないプールなので 良い記録は出ない
と確信しています(笑)  25でインターバル 50でインターバル 数回でおわり  後は流したり 少しハードに泳いだり
で楽しんでいたところ 
レッスンの方では スタート練習 

スタートしてダッシユ 隣のレーンで 泳いでみたが もう力はない 哀れな姿(笑)
あと50m ユックリと 行 クロール 帰り バタフライで 終わり

風呂から上がって 更衣室へ あれ?? 誰か洗面台のところで嘔吐している 誰かな?見ると知り合いのメンバーだ
ピーンと来た!! レスンで今日はハードにやっていたので 其の為か??? 尋ねると どうもその様だ 
もう無理が出来ない年齢なのに 無理したのかな 吐いた後は どうも正常に戻ったようで一安心 クラブのコーチが
世話をしていた

これを見て あまり無理はしないぞと決心した
帰りの下駄箱で また一人の女性の高齢者が(認知症ではないと思いますが) 私の履いてきた靴が分からない???
と言って騒いでいる
誰か間違って履いて帰ったのか 本人がどんな靴か忘れたのか?? 2.3人で色々と話している  私が 自分のと思われる
靴を履いてみたら 履き心地で  思い出すかも?? こちらは 待ち合わせの時間が迫っていたのでそのまま帰った

他人事でない 同じような靴はあるから 置き場所は 出来るだけ分かりやすいところ 何か印をつける様に気をつけて
います 

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COMMENT 2

えいじろう  2016, 02. 12 [Fri] 05:55

やり方を教えてください

記事を読んで早速私もやってみました。

多少腿の表は痛いですができました。

15回位前後に動かすだけで良いのでしょうか?

裏側はやらなくてもいいのですか?

下半身は筋トレしないのでせめて柔軟性は保ちたいと

思って参考にしたいと考えました。

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rockysan06  2016, 02. 12 [Fri] 08:49

Re: やり方を教えてください

> 記事を読んで早速私もやってみました。
>

うろ覚えですが 多分 15回くらいだと思います

其のあと何を??? と尋ねたのですが 今やっていることが 苦痛がなくなったら 次を教えますと逃げられてしまいました(笑)

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