試合の結果 まあそんなものか??

 14, 2016 23:08
プールへついてシバラク開門を待つ
人数は少ないので こじんまりしている その分のんびりできて こせこせしていない
水深が浅いのが気になる  まあ飛び込みは 浅く入水すればよい事ですから あまり気にはしませんか

浅いと クイックターンがあまり上手でないので 心配です もう一つ 泳ぎにくい 流れが出来るのかもしれん
遠くから メダルを狙って 来られる人もおられます 其の為か 大会新記録が 続々出てきた 大会を運営する
人にとっては 張り合いが有るのではと思われます

さて
試合ですが 最初は
25x4 100m メドレーリレー   85歳につたので そろそろ引退??と声をかけてみたが 未だ駄目です( ;∀;)

                   一組しか280歳の組がいないので 楽でしたが 何時ものバタフライで

                   どうも体が思う様に動かない  何だか水にもてあそばれているようで

                   リズムが出ない フラフラしながら 次へ   見ていた仲間が その泳ぎおかしいかった!!

言われるまでもなく おかしかった  体調が悪いのかな??

25m バタフライ  どうも気になるので 心を引き締めて 少し力を入れて泳いでみた 結果は 19秒 まあ少しは悪いが

           このプールでは この程度だ(プールが悪いのだ・??? )と自分に言い聞かせて 言い訳にしておきます

1000m 自由形  これは65歳の方がダントツトップ 私が最高齢 80歳 75歳 の三人が つま競り合い あとで

           見ると この三人が 最後まで競り合っていたみたいだ 私は隣の80歳をペースメーカーにさせてもらい

           最後にタッチの差で逃げました プールが良ければ もう少し 良い記録が出せたのではと思います

           1分30秒を密かに狙っていたのですが 1分32秒18 後半少しばてたのが原因です

25x4 自由形 リレー  280歳は 一組かいないので あまり気にせず 泳げました 

無事終わり  疲れが出て 眠い



COMMENT 4

えいじろう  2016, 02. 16 [Tue] 05:51

大会お疲れさまでした

記録が出にくいプール

泳ぎにくいプールは実際にあると思います。

私も浅目のプールはどうも泳ぎにくいです。

逆に 高速プールと呼ばれるプールもあります。

いつも 泳ぎやすいプールでレースをしたいものですね(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2016, 02. 16 [Tue] 08:07

Re: 大会お疲れさまでした

> 記録が出にくいプール
>
> 泳ぎにくいプールは実際にあると思います。
>

おはようございます えいじろうさん

そうですね  その気になって 飛び込みは 少し浅めに やりますが ターンの時に クイック か ダッチターンか

迷うことが有ります(笑)  クラブの仲間で 飛び込んで 腹が底につかえた と言う人が二人いました(笑)

コースロープの波消用ブイが 小さいので 越境してきます 100mの時 一口波を飲んでしまいましたよ( ;∀;)


Edit | Reply | 

みどり倶楽部  2016, 02. 21 [Sun] 08:20

おつかれさまでした。

なれないプールでのアクシデント、ありますよね・・

Edit | Reply | 

rocky  2016, 02. 21 [Sun] 09:03

To みどり倶楽部さん

コメントありがとうございます

中国マスターズに出られたのですか 実は私もそうです 出ましたよ

あそこは嫌いなプールです 私の所属しているOSKが主催でから

出ますが 本当は出たくないのですよ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?