月曜日の水泳、大切なものを忘れてしまいました

 07, 2016 22:30
疲れが完全に取れていない様だ
ストレッチは ずっと ストレッチポールのお世話になっている お陰で硬くなっていた筋肉膜がほぐれてきて

動きは良くなっている 今気になっているのは 鎖骨の下の胸の筋肉コーチがここはどうですか?? と触りました

痛い!!!! びっくり飛び上がるくらい痛かった かなり膜が癒着しているようですね( ;∀;) これを解してやらないと

バタフライに影響が有るな?? 痛くなくなるまで 頑張って解すぞ!! 今日は テニスボールを当ててコロコロさせ

ストレッチしました

その後 エアロバイクで 15分間 ペダルをこぐ  1回 30秒 負荷をかけて 全力疾走 

プールへ入るので 更衣室へ アレ??? 肝心なパンツを忘れている 事務所にパンツ貸してくれませんか??

貸せるパンツは有りません!! ガック( ;∀;) 水着を買うにも お金の持ち合わせがあまり無いので どうしようと??

と迷っていると 此処に安いパンツが有ります Lで合いますか?? はいて見ます 合いますよ 300円でした 安い

悪かろうみたいだけれど 日本製と書いてある 本当かな??? 最近は 何でも疑わないと気が済まなくなった 

中国製の品質の悪い品物が多くなっているので  派手な Tバック風の パンツなので これで プールへ現れたら

赤い模様の派手なパンツだと 知り合いの数人が笑っている 若返ったぞ!! と 胡麻化して言いましたが 実は 忘れてしまい

安物かったのだよ と真実ばらしておきました(笑)

まあ何とか間に合いましたが これは 長くは使えないような気がしています

月曜日にしては人が少ない 何故か?? 水温は少し高めであった  レッスンは始まっているが 入らない

最後のスタート練習は レッスンに入って やつた  これだけは やらないと普段は出来ないので

自主トレです

25x4 クロール

50x3 クロール

ビート板使用

100x1 ドルフィンキック

ズーマー使用

25x6 ドル平  ドル平にしがみついて 体重が前に掛かる様に努力する 結構疲れます

25x6 片手バタフライ  

25x6 ドル平+バタフライ これは 隣の二レーンを潰して 広くして 初心者用のレスッンやっているため

    多くの人がコースロープにもたれるので 狭くなり バタフライに不向きになるため あまりバタフライは

    出来ない 半分まで潜ってキック 浮き上がってスイム の感じでした

隣のレッスンが終わったので

50x2 スイム  何時もよりも 体が重いので あまり無理はしない事にした 

25x4 スイム    これで終わり






スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう  2016, 03. 08 [Tue] 05:55

柔軟性

ストレッチポール

家にありますので活用したいと思います。

腿の前の筋肉はだいぶ柔らかくなりましたか?

私もかなり固い体ですから故障予防の為にも

柔軟性が必要だと思っています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2016, 03. 08 [Tue] 17:22

Re: 柔軟性

> ストレッチポール
>

お陰様で かなり柔らかくなっています 今はあちこちと触りまくっています(笑)

やはり 運動するには柔軟性が必要なので ストレッチの 必要性を感じて真剣ですよ

長らくストレッチやらなかったり 使用していないと 筋肉の膜が筋肉に癒着してしまうそうなので

はがしてやって動きをよくしないと駄目だそうですよ 当分ストレッチポールを愛撫してやります(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?