月曜日今日はユックリ自主トレ

 14, 2016 18:31
ボケの花の接写 綺麗に撮れました 蕾がかなり大きくなっていますボケ
ボケ2
ボケ4

月曜日は自主トレ  ストレッチポール使用 腕 肩 肩甲骨 太もも 回りのストレッチ 時間をかけて

エアロバイク 10分  一回 負荷をかけて、全速力で40秒間高速回転

100x1 ビート板使用   ドルフィンキック

50x1 ビート板使用 クロールのバタ足

レッスンの最後の仕上げの スタート練習 これだけは、入ります 普段練習出来ないので

終わり

バタフライ 練習 ズーマー使用

50x2 ドル平  結構疲れます  だいたい平泳ぎが下手なので 草臥れるのかも

50x3 ドル平+バタフライ 何やっても疲れる( ;∀;)

ロングを流している知り合いの女性の後を付けて(ストーカー行為???) 行はバタフライ 帰りは クロール

10回くらいやり 女性が気にしている様なので 終わり

レーンが空いたので

50x1 スイム  50秒で行けると思っていたら 53秒かかった 

またレーンに 男性が入ってきたので 合間に

25x4 スイム  来れて終わりにした

隣のレーンで 知り合いの初心者クラスの中年女性が 泳いでいる 25m 泳いでフーフー言ってるので

呼吸方法が間違っているのでは??? と尋ねると 呼吸しにくい!!  そうですか それでは 説明しますから

クロールの呼吸は 呼吸で顔を上げる方の手がプッシュしている時に息を吐いて リカバリーの時は吸い込む

左右同じリズムで 泳ぐことは忘れないように プッシュする時は少し力を入れて後は力を抜くこと

彼女はセンスが良いので 直ぐに実行 見ていると おお!! 中々やるなあ!! 感心しました  25で止まり

休んで スタート 帰ってきた 見ていると上手く泳げているようだが 感じはどうですか?? 何だか前よりは

呼吸が楽になったようです!! そうですか バッチリですね!!

少し休んで 又泳ぎだした25で止まると思ったらターンして泳ぎだした あれれ!! 大丈夫かな??

帰ってきた 50m 泳いだね~  初めて泳ぎました!! ニコニコして嬉しそう 何かのきっかけが有れば

こんな事になるのだなあ 感心した




COMMENT 0

WHAT'S NEW?