水泳大会が済んで二日目、諦めが悪い男が考えた!!

 05, 2016 15:24
前半簡単に泳げて後半になるとスタミナ切れか?? ターンして、スピードダウン よくあるパターンと言ってしまえば、それで終わり

諦めが悪い男は、そこから考えてしまう(笑) 今より若い頃はそんな事は無かったぞ、あっても、あまり落ちなかった、まったくその通り

です。 ヒョットして、今より若い頃も 同じパターンに似ていたかもしれんが、力が有るので踏ん張れただけだ!!?と考えれば

或る程度納得がいく、今の歳になれば踏ん張りなんか全く無くなっている( ;∀;) そうすると 力に頼っている泳ぎは駄目と言う事にな

ります、自分では力に頼らないようにしているつもりだが、まだ其処まで行っていない気がしだした( ;∀;)、まあ考えてみてもそうかも

しれん、若い頃からシゴカレて、叩き込まれたプロ級のスイマーから比べれば 我々は赤子の手を捻るようなもの(笑)ですね

大きなタンスの沢山ある引き出しを持っている人と、引き出しが2.3個かついていないタンスを持った自分とは 全く比較にならな

い、インターネットを見ていたらある記事を見つけた、 それは、 筋力に頼らないバタフライ泳法のメカニズム

これが本当だったら、大きな引き出しを見つけた事になるぞ 興味があります 

今頃になって見つけても遅いと思わない これから筋力が無くなるので間に合うかなあ~~ インターネットは本当に

宝探しが出来て面白い、バタフライで悩んでいる皆さん、諦めては駄目です、諦めが悪い人になってください

スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう  2016, 04. 06 [Wed] 04:47

諦めが悪くならなければ

rockyさんが諦めておられないのに

私らが諦めていては駄目ですね。

最近 バタフライの泳ぎが重たくなり

50m40秒切りは諦めかけていたのに活を入れられました。

以前 TIスイムのコーチに

おなかの下までしっかり掻いてバッタを泳ぐには

太ももくらいの腕の太さがいりますよと言われたことを

思い出しました。

私も 力がいらない バタフライ 目指したいと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2016, 04. 06 [Wed] 08:36

Re: 諦めが悪くならなければ

> rockyさんが諦めておられないのに


おはようございます えいじろうさん

そうですよ 諦めたらそこで終わりになりますから、もがいてみます(笑)

確かに言われる通りです 最後までかいたら腕が持ちません  何か大切なところが抜けていると思いますので

虫メガネで探して見ます ハハハ    頑張りましよう

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?