此の度の試合は??

 18, 2016 15:50
どうも思うように力が出ないと思ってしまうと、それで終わる、 諦めが悪い人はまだ何かやることが有るではないかと

思って考え込んでします、 此のたびも少しは成果が表れたがねまだ序の口、綺麗な泳ぎ、力が要らない泳ぎから

まだ遠いいような感じがした、 まあ少しでも良くなれば希望も持てる、今度は6月を目指して、バタフライのテクニックの

底上げをする 

まず成績を

50m バタフライ   エントリータイム  47秒     レースの成績 48秒13  

   残念なのは タッチからターンの時に 手が滑って 上手く回れなかった1秒はロスしていると思われる

現在の実力はこんなものかも どうしても後半が落ちすぎるので その対策を考えています 体力がなくなって

いる事は分かっているのですが、何とかならないかと今やって要ることを続けます


話は変わり 昔よく大会で顔を合わせていた人で名前は忘れましたが、偶然プールで目が合い(笑)あれ??? 見たことが有る人??

やあ~久しぶりですね、と挨拶したら相手の人も、最初戸惑っていたようですが??思い出して 久しぶりです!!

何に出られるのですか??( 昔は50m 、25mが多かった人ですが) 400mフリー えっ、 400? 歳をとって瞬発力、筋力が落ちて

長い距離に変えられる人がおられますが、あんたも、それですか?? はい、言われる通りです、 バタフライなんか泳ぎません、

此の度の試合でお会いした人の3人は、今まで短距離だったのに、長距離に変えていました、 一定のスピードで

長い距離を泳ぐ方が泳ぎやすいそうです???

スポンサーサイト

COMMENT 4

えいじろう  2016, 04. 19 [Tue] 05:57

負けたくないですね

年取ってからの短距離からの転向組には

ディスタンサーもどき(笑)としては負けたくないですね。

でも 速い人もいるんですけどね。。。。

大会は ターンを除けばまずまずrockyさんとして納得できる泳ぎが

できたようでおめでとうございます。

私も バタフライ また やり直します。

Edit | Reply | 

rockysan06  2016, 04. 19 [Tue] 09:10

Re: 負けたくないですね

おはようございます えいじろうさん

どうしても、昔の事を思い出して情けなくなりますが、自分の置かれている処は試合やって確認するだけです

47秒は最低線としていたのですが、老化にはかないません(笑) 出来る事は又色々とやって楽しみます

諦めたら終わりですから 知り合いのFlyerの人が最近転向して400m freeに出て 悠々と400泳いでいましたよ(笑)

Edit | Reply | 

みどり倶楽部  2016, 05. 05 [Thu] 15:32

50Mバタフライのターンですよね。
確かに上手な人とそうでない人ではタイムが違いますね。私も手がすべってしまうんです。
先日の大会では、レース直前まで滑るから、両手をプールサイドに持ち上げてからターンをしようと思っていました。
が、完泳が目標なんだから…と気持ちを切り替え、タッチ後左耳を水面につける!を意識して泳ぎました。ゆっくりでしたができたので、これからの練習の励みになります。

rockyさんに励まされている私です。^^


Edit | Reply | 

rockysan06  2016, 05. 05 [Thu] 18:02

Re: タイトルなし

> 50Mバタフライのターンですよね。
> 確かに上手な人とそうでない人ではタイムが違いますね。私も手がすべってしまうんです。

バタフライのターンは下手ではないのですが、時たまへまやります( ;∀;) 特に壁が滑るプールがありますが

そんな時は、危ないです(笑) ターンのロスはタイムに影響しますので注意が必要ですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?