木曜日の水泳

 05, 2016 18:41
何時もの ストレッチ ストレッチポールを抱えて 奮闘する??? 体が熱くなって 汗が出そうになる

筋膜はがしも、結構疲れます 、痛いのを辛抱して ゴシゴシ やつているからか??

終わって エアロバイク 15分間 この間に 2回、適当な時間の間隔を置いて フル回転(ダッシユ) 30~40秒 

負荷も掛けているので回転が上がりにくいが、120回転までは上げます心拍数120は簡単にオーバー、ダッシユを

止めると、見る見るうちに心拍数が上がる、成程 インターバルの時に25mで10秒休むわけが良くわかります

水泳していないのに心拍数が上がる∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ… 2回のバイクのダッシュで クタクタになり プールへ

今日は人数が少ない  レッスンが始まり

アップ

100x1 クロールで

25x4 IMで  途中で リタイヤー

バタフライ 練習

150x1 ビート板使用    ドルフィンキック  何だが力が入らない  バイクの ダッシユの影響だな

ズーマー使用(短い古い品物) これのほうが 泳ぎやすい

50x2 片手バタフライ 行、帰りで手を変える  少しスピード上げる  

50x2 ドル平 

50x1 ドル平+バタフライ 

疲れが取れていないので 意欲がわかない( ;∀;)  そのうちに二人レーンに入ってきたので あまり練習にならない

クロールの泳ぎを 教えてあげた  いろいろ話していると やはり基礎は大切ですね!! 分かってくれましたが

高齢者なので体が付いてこない、頭でわかっても体がその通りにならないと嘆いている 当たり前ですよ 一日で

良くなることはありません、これから努力して下さい、 初心者クラスも有るので そちらに入られては??

その気になってくれましたが、続くかな??????

レーンが空いてきたので 最後の バタフライダッシユ

25x2 5分間以上 間を開けで 全力で  昔の感が帰って来たような錯覚をしました(笑)

疲れているのですが その割に テンポが上がった リカバリー 入水、即キャッチ プル、プッシュは腹圧を強くして

結構満足のいくスピードが出ている この感覚を忘れないように次の試合に使うぞ

時間がないので これで終わり 風呂に入って筋肉マッサージ


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?