土曜日 自主トレの日

 08, 2016 07:40
時間がないので  ストレッチだけで 終わり

プールへ  もう何時もの仲間が集まっている 2回 50 2本泳いで 

25x10 1分  出来るだけ 大きな泳ぎで

25x4x4 6分サークル  25で10秒 レスト 

今日は、どうも 泳ぎが固い 2セット目から ストローク数が増える   最後のセットは 22ストロークになってしまった

テンポトレーナーが上手く作動しないので 新品を買おうか???? と迷っています

50x4 1分40秒     

終わり   次は  バタフライ愛好者の基礎練習 今日は4名   ズーマー使用  

25x4 ドル平  

25x4x2 片手バタフライ 着いて30秒で 出る 2セット  前呼吸 無理やり頭は上げない 自然のうねりで頭が上がる様に

      リカバリーは大きく、肩甲骨も動かして、 前に体重をかける 

25x4 スイム    今までの練習の成果を試すつもりで 着いて 30秒休み

50x1 スイム

COMMENT 2

みどり倶楽部  2016, 05. 08 [Sun] 20:49

バタフライ愛好者の基礎練習。いいですね。仲間と一緒に練習。^^


私もドル平でバラフライの基礎をやろうと考えています。どうもキックの後の足の伸びが足らないようです。(自分では膝のあたりを意識して締めているんですが…) 足が浮き上がるまで待てないとコーチから注意されます。体重移動の練習にもなるので・・
私は大会でのバタフライ、失敗もありますが、楽しくなりました。

Edit | Reply | 

rockysan06  2016, 05. 08 [Sun] 22:27

Re: タイトルなし

> バタフライ愛好者の基礎練習。いいですね。仲間と一緒に練習。^^
>
>
クロールの練習の後なので、疲れていますがユックリとやる事を了解させてバタフライの練習やっています

基礎練習が主です、本当はモット、ハードにやりたいですが、そんな事をするとね誰も付いてきません( ;∀;)

皆がよく理解してくれるので楽しいですが、実はそのために私の時間は削られています( ;∀;)

大局的に考えれば、マスターズに興味をもって出てくれるのではと、はかない希望を持っています(笑)

難しいのは、前に重心移動させることです其の為に、色々と工夫して練習しています、大人になってバタフライ練習は

かなり難しいですね、私も54歳から始めたので、子供の様に体が動いてくれません 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?