月曜日はレッスンと自主トレ

 09, 2016 21:53
時間が有るので ストレッチは念入りに、ストレッチポールを抱えて奮闘 終わって、チューブ引き

次にエアロバイク 15分間 今日は少し負荷を軽くかけて 回転も フルでなく 80%で 2回

プールへ  

アップ

50x4 クロールで  ストロークを大きくして 1分20秒

25x8 ビート板使用   キック  ドルフィンと バタ足 疲れますね( ;∀;)

50x4 2抜かして 4本  普通よりも少しハードに 1分

此処で リタイヤー

バタフライの練習  古い小さいズーマー使用

100x1 ビート板使用   ドルフィンキック

25x2 ドル平  

50x4 片手バタフライ  行と帰りで手を変える  頭は自然に浮くように 少しうねる

25x2 片手、両手 バタフライ  

50x2  片手、両手 バタフライ  

レッスンが スタート練習になったので 入り込む(笑)

レッスン終了後

50x2 バタフライ  中々うまく泳げていると自分は思ってしまう(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=fcHDDzdNAUk

上記 URLは 参考になりますから 見て下さい 

COMMENT 4

えいじろう*  2016, 05. 12 [Thu] 20:28

参考になります

自分の泳ぎが悪い方の例だと思い知らされます(笑)

繰り返し見てイメージを持って

練習に活かしたいと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2016, 05. 12 [Thu] 21:09

Re: 参考になります

> 自分の泳ぎが悪い方の例だと思い知らされます(笑)
>

自分の欠点が見えてガッカリでした(笑) 原因の一つには、肩が固い事ですが これは自分で工夫して

自分なりの泳ぎを身に付けないと思っています、今日知り合いの女性高齢者にこの事を話して、私の言う事をよく聞き

泳いでみてくれないか?? と頼むと、泳いで、以前より楽になりました!! それでは土曜日に皆でやって見よう

と言う話です やはり、前よりも楽ですが、完全に身に着くまで少し時間がかかりそう、楽に上半身が浮きます

Edit | Reply | 

蛍  2016, 05. 14 [Sat] 00:22

私も大変参考になりましたv-364

知っていたことでも映像であのように見せてもらうと更に良くイメージできます。

あの水人形?に補助されているつもりでやってみます。

ご紹介ありがとうございましたv-278

Edit | Reply | 

rockysan06  2016, 05. 14 [Sat] 08:34

Re: タイトルなし

> 私も大変参考になりましたv-364
>
> 知っていたことでも映像であのように見せてもらうと更に良くイメージできます。
>

おはようございます 蛍さん 久しぶりですね 

皆さんも研究熱心で頑張っておられますね  今の人は子供の時からスイミングクラブで教えてもらい素晴らしい

泳ぎをされますが、我々の年代ではバタフライ自体が無かった、歳をとってはじめると、体が硬いし、体力もない

真面な泳ぎは出来ませんが、何とか真似ごとは出来て此処まで来ています 少しでも良い泳ぎが出来る様に

努力しています

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?