継続は力です、信じて継続しましよう

 27, 2016 19:35
今年も綺麗な花が咲きだしました
庭の花

この花の接写です
庭の花2

空き地に生えている花
空き地の花

この花の接写です
空き地の花2

本題に入ります
私は10年以上パソコンのクラブを立ち上げ現在に至っています 其の時のメンバーは残念ながら数人になりました
他の人は身体か不自由になったり、病気てパソコンやる元気もなくなっています 最初立ち上げたときは10名

次第に増えて 最高35名までになり 楽しんでいました、2か所でパソコン教室やっていましたが、時間的な事で
1か所に集めてやるようになり メンバーも少し少なくなり 20名台まで落ちましたがねこれくらいが丁度よい、

また次第に新人??(老人ばかり)が増えて30名になってしまい、忙しくなりだしましたが、老人の為のボランティアだと
思い頑張っています本当は85歳でクラブを解散するつもりでしたが、止めてくれるな!! 続けて!!の声に励まされて
頑張っています、 考えても分かります、もし止めれば、 パソコンについてのアドバイスしてくれる人がいない、

メインテナンスしてくれる人がいない、困ったら近くのパソコンショップに行く、となれば お金が掛かります
皆、年金生活者の老人ばかりですから、無理もありません 今までに パソコンのOSは XPからVISTA、Windpows7
>8、 8.1、 10と変わっていき その都度 又勉強 お陰で 新しいOSが出るたびに 真っ先にそのOSをインストールして

皆さんの質問に答えれるようにしていきました クラブ員の持っているOSは 数種類になり こちらも対応するために
数種類のOSをいつでも使える様にして頭に叩き込んできました 
このお陰で、 ボケる暇もなくなり 暇なときはパソコンとねらみっこになっています

ご存知の通り水泳は続けていますので、両手に花(笑)です 10年以上メンバーを見ていますので どの様に 身体が
老化するかよくわかりました、頭も少しづつ劣化して 言ったことを忘れ、 忘れたことも忘れ、 キミマロの言う通りに
なりつつあります( ;∀;)  ○○さんこの前教えた事を忘れたの??? もう年ですから 図々しい(笑) はい忘れました!!

この前入れてもらったソフトが無くなりました、探しても見つかりません??? 調べてみると本当になくなっている
アンインストールしたのでは??? してません!! それではもう一度入れます、 こんな事がたびたび起きてもう
驚かなくなりましたが クラブか発足の頃は よく質問したし、よく覚えてくれましたが、今は????です

私は、今ではこの老人たちが高齢になってもパソコンを楽しむお手伝いのボランティアと思うようになり、元気なうちは
クラブを続けようと思っています

また話は変わり
私は、水泳始めてからしばらくして、本当の高齢になり 体の事を考えるようになってからサプリメントに興味を持ち
勉強しました、その勉強したことを、クラブ員にメールしたり、直接話したりしますが、中々信用してくれず、興味を持っても

私も勉強してみようと思う人は殆どいませんでした ある人は、そんな事してお金を使わなくても、医者に行って薬をもらう
方が安上がりですと言う人がいましたが、たいていそんな考えの人たちでした  私はそんな人に、そうですか??

今は未だ体力があるし病気もあまりしないので必要がないと思っているのでしょうが 歳をとれば私の言ったことが
分かりますよ 其の時は私の体と貴方たちの体の違いが目に付くようになり後悔しますよ(笑)
全くその通りになってしまい、いつも元気で良いですね~(羨ましそう)   今日も 頭の髪が上の方は未だ黒いですね??

不思議がっている、その人の旦那と比べれば天地の差がありますから(笑) この前話していたあのサプリメント飲んでいるのですか? もちろん飲んでいますよ 
一つ言っておきますが、 カロリーと栄養素とは別だと思って下さい 脂肪がついて太ったので 食事の量を減らしています!!
そうですか、 それで 必要な栄養素が取れていると思いますか?? 最近の野菜、果物は 化学肥料のために土が痩せて終い 

土の中の栄養素、ミネラル分はうんと少なくなっています ですから、その分を何処から補うかが問題なのです
だから、補助食品と言われるサプリメントから取らざるを得ないのですよ まあ10年も経てば 実行している人と
そうでない人の差は歴然とします私を見て下さい、 気が付いた時からでもまだ間に合うかもしれません 勉強してね!!

私はパソコンと独学の栄養学を皆さんに広める役をする事らになってしまいました (笑)
来年からはパソコンクラブ名を 変えようと思っています  パソコン健康クラブ 素敵な名前ですね、自己満足
スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう  2016, 05. 31 [Tue] 05:47

効果を実感できないのがハードルに

なっています。

私も マルチビタミン&ミネラルを飲んでいましたが

いつの間にか 最近は 飲んでいません。

ひょっとして 最近 タイムがいまいちなのは

その影響?(笑)

又 毎日飲もうと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2016, 05. 31 [Tue] 12:30

Re: 効果を実感できないのがハードルに

 えいじろうさんのブログへ載せました 見て下さい 極秘文書??? (笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?