スイカの空中栽培と 防鳥ホログラムテープ

 04, 2016 19:08
スイカの空中栽培 子つるを 各3本伸ばしています 二株植えているので 予想収穫は 計6個以上
スイカ

ブルベリーは早生の収穫が始まりました ヒヨドリ対策で、防鳥ホログラムテープを使用しています 雨の日は心配ですが
晴れの日はバッチリです 鳥は怖がって来ません 曇りの日でもOKですね 小雨のなか写真撮りました
ブルーベリー
スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう*  2016, 06. 07 [Tue] 07:16

進歩していますね

防鳥ホノグラムシートですか?

園芸用品も進歩していますね〜。

水泳ももっと科学的にアプローチしなくちゃですね。

西瓜の空中栽培は虫除けの為でしょうか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2016, 06. 07 [Tue] 08:03

Re: 進歩していますね

> 防鳥ホノグラムシートですか?
>

おはようございます  えいじろうさん

そうですね、世の中は進歩しています、 害鳥に悩まされ続けているので 何とか楽をして防ぐ方法はないかと

ネットで探していたら、有りました、 本当に凄いです 晴れた日は鳥は寄り付きません、四方八方にキラキラされたら

目がくらみますよ 曇りでも効果は有りますが 雨の日は未だ確認できません 鳥も現れないので 風が吹けば

キラキラの効果はあります あまりキラキラすると近所から嫌われるのではと心配するくらいですよ

スイカは土地が狭いので立体的に使う目的ですが 作物の管理はし易いですね この前NHKの番組で 大きな鉢 10号か12号

位の鉢で深さが30センチくらいかな? で 小玉スイカ一株 植えていましたが 収穫は2個だそうです  鉢ですから

あまり成らしても上手くできません、 二個が良いスイカ作る限度だと思います 来年、鉢植えにも挑戦したいですね

本当に、ネットは宝の山です 水泳の方も色々と試して見ますが、体が資本なので中々うまく行きませんね(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?