月曜日 レッスン途中でリタイヤー

 02, 2016 16:02
ストレッチ&エアロバイク 15分間

プールへ

100x1 ビート板使用  ドルフィンキック  水中ウオーキングやって要る人が多いので 泳ぎにくい

レッスン

25x10 45秒  クロールで

25x8 キック  平 バタフライ クロール バック のキック  キックの時は なんとか こなしたが

25x8 プルになると  平 バタフライ バック は 右腕が 心配で 泳ぎにくい  平のプルの時に

    コリ??と言うような感じの腕の筋??肩の筋??に異常を感じて リタイヤー してしまった

    どうも 平 バッタフライが 危ない ユックリやっている時はそうでもないのだが まだ完全には

    治っていない  

外れて、隣のレーンで バタ足 ドルフィンキック 片手バタフライ  両手を伸ばしたままの ドルフィンキック

第1.2キックをリズムに合わせて、 これは何回やってもやり過ぎる事は無い、それだけ今までに基礎が抜けている

から体に覚え込ませるまでは辛抱して(楽しみながら)(笑) 練習する

時々 バタフライを泳いでみるがゆっくりでないと危ない   どんな状態か自分でも分からないので色々と試した

片手バタフライで右手を使ってみた、別にどうも無い様だ  それでは少しハードにやって見だが 何とか行ける

原因は手を横に広げてリカバリーり状態の時に少し早く動かすと筋肉の筋が引っかかるような気がする

最終的には スポーツマッサージかな??とも思っています かなり良くなっていますが( ;∀;)
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COMMENT 2

えいじろう*  2016, 08. 04 [Thu] 07:41

お気をつけて

角度によってひっかるのでしょうね。

マッサージか整骨院が良いと思います。

昨日も 水泳経験者のドルフィンキックを見たのですが

腰がうねっていて、力は使っていないのに

前へ進みます。

ドルフィンきの練習 幾らやっても追いつきませんが

やらないことには前へ進まない思って

取り組みたいと思います。

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rocky  2016, 08. 04 [Thu] 16:57

To えいじろう*さん

数日のうちに整骨院に行こうと思っています、クラブで 調べてもらいましたが

自分でも出来るようならやって下さいと言ってました 今日も、レッスンは途中で

リタイヤーしました( ;∀;)  

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