土曜日両手バタフライ

 06, 2016 18:11
ストレッチ、ストレッチポールにしがみ付いてストレッチ(笑) やはり肩、腕、肩甲骨回り 痛いとこだらけ( ;∀;)

クラブの職員に聞いて実際少し実施してくれたので、要領はおぼろげながら覚えている 家でもやって見る

最終的には整体に言ったほうが良いと思っています、自分で出来るところはやるぞ(笑)

クロールを泳いだ時に、良く手が伸びるし何だか無理がきいているようだった、ストレッチポールは使い方が良ければ

かなり効果が出そうである、短いストレッチポールは安いので購入も良いかも??

プールへ

25x10 ストレッチが効いたのか 身体が軽い?? 1分  ストローク数は数えなかった( ;∀;)

25x4x4 セット間 6分  25mで レスト 10秒以内  やはり ストローク数が 1回多い 

     最後のセットの最後の25m 23回になってしまった( ;∀;)

今日は 新人が二人加わり 7名になってしまつた 

50x4 1分40秒   ユックリと

終わり 次は希望者だけ バタフライ練習 5名 フィン、ズーマー使用

25x4  ドル平 右腕が心配だったが 何とか持った 

25x4 片手バタフライ  帰りは 手を変える  

25x4 片手2回両手1回 バタフライ  両手の場合も違和感なく 何とか泳げた 少しヒヤヒヤしたが

25x2 スイム  私だけ 片手バタフライ  ハードに(全力で) 左、右でも 全力で出来た 

終わり  一人で 

100x1 ビート板使用 ドルフィンキック 最初の50はズーマー付けて 後の50は 素足で

25x2 両手前にそろえて キック 第1.2でリズム取りながら 呼吸時も 手をそろえて伸ばしたまま

右腕か調子が悪いので キック関係は かなり何時も練習出来たようだ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?