土曜日の自主トレ

 10, 2016 23:38
今日は遅かったので 直ぐにプールへ プールでストレッチ

アップのつもりで

100x1 ビート板使用   ドルフィンキック 

練習開始

25x10 1分  テンポトレーナーが欲しくなった( ;∀;) クロール 1本バタフライ泳いでみた

25x4x4 6分もち 25で10秒 レスト  2セットまでは ストローク数は 1つか増えなかったが

     セットが進むにつれて ストローク数が増加 最後のセットは 25m 23ストローク 情けない

50x4 1分40秒  ユックリと 大きく

終わり

バタフライ練習   ズーマー使用

今日は 2名  

25x4 ドル平  下半身を出来るだけ 水面近くに残す

25x4 両手前にそろえて キック 第一 第二 第二キックは 強く 浮き上がりと前に進ませるため

25x4 片手バタフライ 下半身を出来るだけ 水面近くに残す

25x2 スイム  やはり腕の使い方で痛みが有る処が出る( ;∀;) 

25x 2  気を付けキック  両手を腰、掌は上を向ける

100x1 ビート板  ドルフィンキック  ユックリと


COMMENT 2

えいじろう  2016, 09. 12 [Mon] 05:58

気をつけキック

気をつけドルフィンキックが何時まで経っても苦手です。

繰り返し練習していくしかないのですが。。。

気をつけの時に手は腰手のひらは上を向いていると書かれていますか
この方が腰のうねりを作りやすいのでしょうか?

Edit | Reply | 

rocky  2016, 09. 12 [Mon] 09:02

To えいじろうさん

色々やって見ましたが、掌は上向きが安定してキックしやすいです

このヒントは、ビデオで見ましたが何故あんな格好するのかと思っていましたが

やって見ると案外やりやすいのです、一度やって見て下さい

キックの練習の時にはズーマー使用しています、しなくても出来ますが 使用したほうが

やりやすく、疲れも少ないです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?