月曜日の水泳

 12, 2016 18:38
少し涼しくなっているので エアロバイクでは  2回 ダッシュ 45秒 やりました 120回転 

ストレッチ& エアロバイク 15分 エアロバイクのおかげでスタートの飛び込みも少しは距離が出るようになり

やはり手抜きは駄目ですね(笑) きちんとやれば、その分良くなるぞ

レッスンの始まる前に

100x1 ビート板使用 ドルフィンキック 最近キックも少し楽になってきましたよ\(^o^)/

レッスン

50x6 全て クロールで  1分30秒

50x4 片手バタフライ キック4回に腕1回  キックが一番疲れます( ;∀;)

(100x1 50x2 25x4 )x2 やはり右腕に負担がかかる様だ 2セット目の501本抜いて 一休み

50x1 クールダウン

スタート練習

飛び込み4回やりましたが 全部満足のいく飛び込みだった

 改良点 

スタートする時に 頭を上げて5m ラインを一度見る 後は頭を戻して耳を挟み込むように入水

コーチが距離が出ていると嬉しい事を言ってくれた(笑)  自分ではそこまで気にしていなかった

終わり

バタフライ練習

100x1 ビート板使用  ドルフィンキック 

ズーマー使用  長年使って後ろが裂け目が入ってきたので 新品注文した

25x4 両手前にそろえて  キック 第一 第二 第二は 少し強めに 浮き上がりにスピードがのる

    ずいぶん練習したので少しずつは進歩しているなあ~と思いたい(笑)

25x2 気を付けキック 掌は上向き 

片手バタフライ 

25x3 片手スイム 全力で  十分休みを取り  3本とも 20秒でいけた 2本目に思い切って右腕も使ってみた

25x2 スイム  ユックリと 恐る恐る( ;∀;)

50x1 スイム  ユックリとこれも恐る恐る 何とかうまい事行った\(^o^)/

情けないなあ~(笑) こんな事で喜ぶとは 右腕の方は少しずつ良くなっている 

50m 泳いだ時に感じた事は 今までのキック関係の練習の効果か?? 無理のない自然の泳ぎが出来ているのでは??

と思った 以前と少し違うなあと思いながら泳げました やはり自分の欠点を直さないと、と思うようなこのころです



COMMENT 0

WHAT'S NEW?