惨めな夏バテ水泳記録

 19, 2016 18:51
18日の大会でみじめな思いをしました( ;∀;)

私は高齢者特に80歳過ぎてから夏に対して大変弱くなり大嫌いになりました(笑)若い頃は太陽の季節で

張り切っていたのに惨めですね~

18日のびんごマスターズに初めて参加、知り合いに進められてエントリーしてしまいその後右腕(肩)のトラブルで

バタフライのスイム練習は出来ない様な状態でした(ユックリは出来ます) ダッシュは禁物で、練習できずに

試合に臨みました 飛び込みは良かったのですが後が悪い( ;∀;) 力が出ない、思う様に腕が回らない

格好の悪いバタフライで25m泳ぎ切り タイムが最悪でした 今までのワースト記録更新??? 凄いですねー( ;∀;)

25m バタフライ    20秒29  夏バテ、故障の為に練習不足の二重苦で みじめな思いをしました

この歳の記録としては悪くはないのですが、私としては納得のいく記録ではありません このようにして

人間は老化していくのかな??悲しいですね~

もう一つの記録は 

自由形 50m 39秒29  これもワースト記録です  それなりに頑張ったのですが 

やはり、力が入らない、切れのない泳ぎです ビックリしたのは、ラップが 最初の25mと後の25mが同じかった

まあ~良いほうに取ればイーブンペースで泳げたので良いと言う事にはなるのですが、最初の25mが

モタモタしてリズムに乗れなかったからです ターンしてから危機感があり(笑)目いっぱい頑張りやっと

40秒は切りましたが( ;∀;) 情けないです やはり夏バテには弱いですね~ 

考え方によれば、 最悪の状態で泳いでの記録ですから 納得もしないと駄目かな?? これから歳をとれば

未だ落ちる覚悟わしないと駄目ですから プールを上がって歩いていると役員の一人が○○さん凄いですね~

私は??????? えっ何ですか?? 記録ですよ! そうですか?? まあ、良い記録と思ってくれる人がいたのは

不幸中の幸いでした(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 4

えいじろう*  2016, 09. 20 [Tue] 07:40

大会お疲れ様でした

rockyさんは以前から夏は調子が上がらないと
仰っていらしたので、この流れは仕方ないかもしれません。

到底私たちの知らない高みへと到達されているので
うかがい知れませんが、自分との戦いなのでしょうね。

秋に体調を戻されて、又頑張ってください。

Edit | Reply | 

rocky  2016, 09. 20 [Tue] 08:17

To えいじろう*さん

おはようございます 

未知の世界に入って数年以上経っているのですが、やはり試合をしてみないと

分からない状態ですね( ;∀;)  えいじろうさんの歳で10年たった時の

記録と私の一年たった時の記録はどちらが落ち方が酷いか想像してみて下さい

この歳になると老化が早いです、それに対する対処方法が間に合わない(笑)

状態ですね

マスターズ水泳年齢別資格表を見られて、私の様な高齢者の記録が甘いのでは

と思われますが、それなりの理由が良くわかりました、私は、若い時は何であんなに

高齢者の記録は甘くハンディが付いているのか不思議に思っていました(笑)

本当に何時も自分との戦いです 

Edit | Reply | 

みどり倶楽部  2016, 09. 21 [Wed] 20:31

こんばんは。大会があったんですね。おつかれさまでした。カラダに痛みがあると、なかなか思うように泳げませんね。しかもその泳ぎに結果としてタイムが出てくるから、凹んだりしますよね。でもでも…、今はカラダをいたわる時なんだ…と思うようにしてはどうでしょうか。練習メニューを見ていると、結構ハードだと思います。

Edit | Reply | 

rocky  2016, 09. 21 [Wed] 20:54

To みどり倶楽部さん

今晩は みどり倶楽部さん

ハワイを楽しまれましたね

やはり故障個所があると力が入りません、練習していないので

無理もありませんが、我々の様な高齢者に何ると、自分で思っているよりも

力が落ちているので、慌てますよ  これからは涼しくなるし、体力も少しは

戻ってきますから無理しないように右腕治して来年に向け少し頑張ります

頑張っても必ず記録は落ちます(笑)そうゆう歳です、 私だけではありません皆がそう

です  レッスンは私の様な高齢者にはかなりの負担になりますから途中で

リタイヤーは認められていますよ(笑)  ユックリ泳いでもよいですが 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?