土曜日の練習

 25, 2016 16:50
ストレッチ&エアロバイク 時間が無いので 5分間で打ち切り

プールへ
すでに仲間が待っている
25x10 1分  テンポトレーナー買いました 1.3秒で 久しぶりのテンポトレーナー

25x4x4 6分持ち テンポ 1秒  最初の1セットは 最後の 25m ストローク 21で、まあまあですが 

セットが進むにつれて 危ない 2セットまでは 何とか最後 21ストローク 

3セット目からおかしくなりだした  50mのとこで 22ストロークになっていた

4セット目は 何とか 50も75も22ストロークで 最後も何とか22ストロークで行けたと思います

50x4 1分40秒で  ユックリと  ダウン

終わり

バタフライ 今日は 二人だけ   ズーマー使用

25x4 ドル平   

25x4 両手揃えて前   胸からうねる様に 第一キック  

片手バタフライ

25x4 呼吸は前向いて  うねりを少し大きくして 下半身が浮くように

25x2 スイム  途中で腕が痛くなったので 終わり 

どうしても気になるのでインターネットで調べまくると どうも 私の右上腕の筋肉が手を広げた時にロックされて

コリコリするようだと分かりました ロックとは縮んだままになるのを伸ばそうとするから痛くなるそうで その感覚が

コリコリして痛い( ;∀;) インターネットのHPで相談に乗る病院があり 質問したところ下記の様な答えが返ってきた

大胸筋
上腕の筋肉
肩関節に着いている筋肉のロックだと考えられますね

ロックを解除してやれば痛みは無くなるそうです  

COMMENT 2

えいじろう  2016, 09. 27 [Tue] 05:22

引っかかる感じですか?

でしたら なったことがあります。

その時は インナーマッスルの強化トレーニングをして

いつの間にか治った経験があります。

やはり 専門家に診断してもらうことが良いかなと思います。

気になるのは嫌ですね。

Edit | Reply | 

rocky  2016, 09. 27 [Tue] 09:05

コメントありがとうございます

色々とインターネットで調べて良くわかりました、一番良いのは良く知っている専門医に

観てもらうのが良いと思います 普段はどうも無いのに急に筋肉をロックされたような

状態になるので、安心して泳げなくなっています   有難うございました

知り合いは老化現象だよ、ときつい事を言いますが(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?