木曜日あまり無理はしない

 30, 2016 14:35
ストレッチ&エアロバイク 15分   2回 全力走行  1分間

プールへ

100x1 ビート板 ドルフィンキック

レッスン

50x4 バックとバタフライが入るとやる気が無くなる クロールで泳ぐのですが 他の人は 色々やっているのに自分だけ

    クロールばかりとはちょっと情けない  未だ腕は違和感がある  

リタイヤーして 隣のレーンで泳ぐ事にした

25x10 手を前にそろえて バタフライのキック  第一 第二キック うねりとのタイミング スピード感?  第二キックの進み方は

     未だ不満足みたい   この練習も腕が正常になれば時間の関係であまり出来なくなると思われるので、今のうちに
 
     出来るだけ練習をすることに決めている
 
25x4 ドル平

100x1 ビート板使用   バタフライのキック  

150x1 ビート板使用  クロールのバタ足 

レッスンへ

25x4x4 セット間 30秒 休み  25m 40秒  


スタート練習には 参加

一回少し浅すぎて失敗 後は何とかこなせた

終了後

何時もバタフライの泳ぎでアドバイスを求める高齢の女性が 私の真似をしてキックやつている

見ていると、何だか変?? 入水する時に 胸をすぼめてうねる様に入水が出来てない(上半身のうねり)

見本に泳いでこの様にするのですよ!! 女性は真似をするがうまく行かない( ;∀;)、お尻りだけがポこんと出るだけ

入水した手は何時までもそのままにしない事、直ぐに進行方向に向けないと、何時までもお尻が出たままに

なりますよ 、もう一回このように泳ぎなさいとやって見る 再び女性がうねって泳ぐ、綺麗に出来た!! 初めて出来て

感激している(笑)。 忘れないようにやってね 、時間だから終わります!!


COMMENT 2

みどり倶楽部  2016, 09. 30 [Fri] 16:13

無理をしないでください。今はいたわりながら水泳を・・
バタフライのアドバイス、中々理解をしてもらうのはむつかしいですね。私たちも仲間で教えあっています。これが意外と泳ぎのレベルアップにつながるんですね。
ブルーな気持ち… 晴れるといいですね。

Edit | Reply | 

rocky  2016, 09. 30 [Fri] 17:50

時間はかかりますが良くなっています

有難うございます

この歳ですから無理をすると治らなくなります( ;∀;)

じっくりと治療します、針も一度やって見ようと考えています、いろんな方法も試さない

とどれが一番適した方法か分かりませんので

水泳の方は、やはり上手くなりたいだけでは人は進歩しませんね、少しでも良くなろうと

努力する人は進歩していますね 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?