木曜日はいつもハードですが..............

 13, 2016 18:14
ストレッチ&腹筋強化&エアロバイク 15分間  15分の間に2回ダッシュ50秒 足の方は最近強化されていることに

気が付いている、 やはりやらないより、やったほうが良い、特に下半身(足)は水泳だけでは筋肉が落ちそう

プールへ

始まる前に 

100x1 ビート板使用  ドルフィンキック

25x2  バタフライ スイム 新しいサイズFのズーマー使用 履いた感覚はピッタリ 硬くなく、柔らかくもない 使用感バッチリ

     泳ぎやすい この前買ったのは Eサイズで小さくて足が痛い 交換してもらいました 

レッスン

200x1 アップ  

200x4   50m 毎に スイム キック  プル  スイム   セット間 休息あり  最後の 1セットは 抜けた 腕の痛みが

     出てくる、危ない( ;∀;)  無理はしない   これでリタイヤー

隣のレーンで  バタフライ練習  ズーマー使用

25x6   手を前にそろえて キック  第一、第二  入水 第二キックで 浮き上がり 繰り返す 

      出来るだけスピードを上げて  25泳いでも 疲れる やはり まだ慣れていない感じた

50x1  手を前にそろえて キック 50は 未だきつい 50を楽に行けるようにしないと本物にならない( ;∀;)

100x1 ドルフィンキック 

ターン練習に復帰 

クイックターンばかり 今日は まあまあの出来でした

話は変わりますが 昨日 FINA の マスターズ TOP TEN(1986-2015) を久しぶりにのぞいてみました  FINA が始まってからの

記録です( 年ごとの記録ではありません) TOP TEN に入っておられる日本の方も多いですね 

このTOP TEN は昨年(2015年まで)のものですが バタフライ 50mは未だ TOP TENの中で 健在です

今まで 100m フリー は81歳の時に泳いだのですが 80歳の TOP TEN には入っていなかった、力がないから( ;∀;)

今年 自分の記録では 1分30秒は切っているので ひょっとして(1986-2016) のTOP TEN の仲間入りが出来るのではと思っています(笑)

去年の記録に合わせるとFree 100m で  TOP TEN の 8番目 入っているようです  今までは 長年やってきた50m

ではかすりもしなかったのに 100m で ひょっとして 入れるかもしれない 嬉しくなりますね(笑)

今年 100 バタフライで 日本記録を狙っていましたが 右腕のトラブルで 不可能になり 来年トライしたいと

と思っていますが、一年経つと かなり体力が落ちるので ダメかもしれませんが TOP TENの仲間入りは出来ます

やはり、元気で希望を持って練習すれば報われますよ 皆さんも頑張ってください

http://www.fina.org/content/masters-top-10   TOP TENの URL で  貴方に希望を与える URL です

    
スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう*  2016, 10. 14 [Fri] 07:36

いつかはの夢

いつかは、日本新を一回でも出したいと

人には余り言えませんが夢見ています。

記録をいかに落とさずにいられるかの勝負ですね。

クロールをもう一度改良したいと思っております。

下半身はバイクでの強化、効果的ですか?

Edit | Reply | 

rocky  2016, 10. 14 [Fri] 08:51

To えいじろう*さん

おはようございます えいじろうさん

そうですね、希望を持っていれば道は開けると思います、この歳になって感じることは、
1. 健康でいる事です、優しそうで難しい事ですので毎日の生活をきちんとやっ  て自分に甘くならないようにしてください
2. 体力が落ちますので泳ぎのグレードアップは絶対必要です、これで良いと
  満足しない事です

これが出来れば、自分の希望は叶います 後期高齢者になってからが大切です
50.60.70代は 若い時にやっている人には敵いませんから、後期高齢者に
なるまで辛抱してじっくりとトレーニングしてチャンスを待ってください
道が開けます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?