秋の庭

 16, 2016 12:49
今年も豊作になりそうな獅子ゆず
秋の庭4

秋の庭2

収穫が近づいた サツマイモ(ムラサキ芋)
秋の庭

多年草のペチュニア3回切り返しをして未だ咲いています
秋の庭3










COMMENT 4

えいじろう*  2016, 10. 18 [Tue] 06:08

今年も豊作ですね

ムラサキ芋は焼酎の方がなじみがあるんですが(笑)

味も 普通のサツマイモと違いますか?

Edit | Reply | 

rocky  2016, 10. 18 [Tue] 09:09

ムラサキ芋

http://xn--vck8crct84rytzbs6b93o.net/contents/archives/453

おはようございます、サツマイモの中身が紫色しているサツマイモです

アントシアニンが非常に多いですねURL見て下さい ブルーベリーよりも

けた外れに多いです  味はサツマイモとあまり変わりませんが、一般的には

甘いサツマイモには負けます(笑) 焼き芋にすると中身が真紫ですし美味いですよ

Edit | Reply | 

みどり倶楽部  2016, 10. 20 [Thu] 20:34

豊作ですか。いいですね。

Edit | Reply | 

rocky  2016, 10. 20 [Thu] 21:51

思ったよりもよくできました

ムラサキ芋の苗(ポット入り)これを買い 大きくなって茎が伸びると、途中で切り取って

茎を挿していき、計8本にしました 11月に入ったら収穫します、楽しみですね

収穫したら焼き芋します、中身が真ムラサキの焼き芋は美味いです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?