月曜日腕(肩)が痛くてあまり泳げなかった

 17, 2016 21:02
ストレッチ&腹筋&エアロバイク 6分 時間がない

レッスンの始まる前に

100x1 ビート板使用   ドルフィンキック  キックは上達したと思っています(笑)
レッスン

50x4 IM 順   右腕が痛いので 左で 片手バタフライ 帰り クロール 

この次の時に途中で 危険なので 止めてしまった  

隣のレーンで  しばらく ウオーキング  

片手バタフライ 

ストリームラインキック(ドルフィン)

最後の 50m フリーは ユックリと最後尾で 泳いだ

スタート練習

まあ普通の出来  最近は失敗はない

終了後 時間が有ったので バタフライ練習 ズーマー使用

25x10  両手前にそろえて ストリームライン キック  第一、第二 キック

25x4 片手バタフライ

50x2 片手バタフライ

200x1 ビート板使用   ドルフィンキック  キック時に 足を内旋する

50x2 ビート板使用   ドルフィンキック

COMMENT 2

みどり倶楽部  2016, 10. 20 [Thu] 20:39

無理しないでくださいね。ユックリと最後尾で・・
いいと思いますよ。
私の周りにも方
肩の痛い方がいます。キックしかできない状態なんです。泳ぎたいけど泳げない~。悔しそうでした。

Edit | Reply | 

rocky  2016, 10. 20 [Thu] 21:56

有難うございます

長年使っているうちに若い頃に???50.60代に無理をしたところが

使っていると出てきます、最近は泳ぎも変えて肩、腕に出来るだけ負担のかからない

泳ぎをしていますが、バタフライだけはどうしても引っかかってしまい困っています

クロールは何とかごまかせますからその点は一安心ですがね肝心のバタフライが

上手く泳げないのでストレスが溜まっていますよ 何とかなるのではないかと

自分自身に聞かせていますが(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?