久しぶりの水泳

 12, 2016 21:30
今日は土曜日 久しぶりの水泳楽しみました

陸トレなし プールへ プールでストレッチ、ウオーキングしながら

メンバーが集まったので11前に練習開始

25x10 1分  最初人数が少なかったので知り合いを無理に入れ込んで(笑)4名出始めた やはり慣れていないのか

        スピードについていくのがやっとてあった、アップでユックリ泳いでいたのですが??

25x4x4 持ち時間 6分 25でのレスト10秒 この時は3名増えて7名に膨れ上がった アップの時に入った人は

     2本泳ぐのがやっとで後の2本は休んでいた 

     テンポトレーナー使用 テンポ 0.95秒 もう少し縮めてもよいのですが久しぶりだったのでこの辺で、やっぱり

     自分のテンポを決めて泳ぐと泳ぎやすいし、効率上がりそうだ 今までと比較してみると後半の落ちが少ない

     ストロークは5m線からからストローク初めて20ストロークで25m 最悪バテても 22ストロークで行ける、タイムも

     そこそこちゃんと出ている 今日は気になることが有ったので 1セットずつ少し泳ぎを変えてみた 

     100m泳ぐときの泳ぎは?? これが目的です、自分に適した泳ぎを見つけることが出来て4セット目もあまりばてずに

     ストロークも最後の1本だけが21ストロークになっただけで、めぼしは付けることが出来た

50x4 1分40秒  初めてアップの時に入った人も必死で?? 泳いで4本泳ぎ切ったので 皆で👏してあげました

希望者だけで バタフライ練習 何時ものメンバー4名 ズーマー、長いフィンも

25x2 ドル平  

25x4 片手バタフライ 行と帰りは手を変える 利き手でないほうは皆苦しんでましたね~(笑)

25x2 片手2回 両手1回  腰が沈む人はブイを付けている

25x4 片手1回両手1回  腰が沈む人はブイを付けている

25x4 スイム 最後の1本は ハードに  

これで終わり   

サウナに入り 12分間 汗をだす  サウナの温度 96度でした やはり頭が熱いタオルなしでは辛抱できない

サウナ出て水風呂にザブンと入り込む 

後はすっきりですね~ サウナ依存症になりそう(笑)


COMMENT 0

WHAT'S NEW?