夜7時ころに電話が鳴った

 06, 2016 13:00
パソコンで遊んでいると電話、何か見覚えのある電話番号だ、早速子機を取って声を聴き、知り合いのクラブ員でした(笑)

インターネットで買い物しようと悪戦苦闘???(大げさです)何だかややこしいので触りまくっていたら画面が変わらなくなった??

と言う話で、 それでは再起動したら?? 再起動しても同じ画面が出てきて困る(笑) ひょっとしてワンクリックサギ?? かも??

そこまでは尋ねなかったが困っていると言う事ですから、何とか外してあげたい!! 目の前にパソコンがあるのであれば

簡単にできるのですが、電話では、また相手が素人の人ですから、明日の朝そちらに行きますから辛抱してください!!

と頼んだのですが、何やら出来たらすぐに直してもらえないか??

それでは、簡単で直る方法があるので、こちらの言う通りにして下さい、

コントロールパネルを出して? 何処に有るのですか?? これややこしい事になるかなと思いつつ

スタートメニューから出して!!  スタートメニューとは何ですか??? これは危ない(笑)

相手のパソコンはWindows10 ですから  Windows 7の様なスタートメニューと違っているのでややこしく使いにくいと

言っていたので スタートメニューをインストールしてあげていました いつの間にかそのスタートメニューが無くなっている

何処さがしてもアイコンもないとの事で それではメールで スタートメニューのEXE送りますからそれをインストールして

下さい!!

電話を切って待つ
しばらくしたら掛かってきた インストールが終わりました 、それからまたややこしい(笑) 

7ふうのスタートメニューにしてヤット コントロールパネルまでたどりついた、 システムの復元が目的ですから

次は 回復 次はシステムの復元をする やっとたどり着きました ああ、疲れた(笑) 

復元のの動作に移ったので これで電話切りますから 絶対に復元が終わるまでは触らないように!!

復元作業は時間がかかります 電話が掛かってきた、無事回復しているはずだ、 喜びの声が聞こえるぞ(笑)

もしもし、もとに帰りました有難うございました、 これで一件落着  これで終わりと思っていたら

今朝、インターホンからピンポーン!‼ 誰かなと思ったら彼でした 昨夜はどうも色々と有難うございました

私の家で採れた野菜ですと言って 大きな箱を玄関の処に置いていました 沢山色々と入っている

お礼を言って頂きました、 今日の晩はなべ物だなあ~(笑)





スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?