土曜日 何時もの自主トレ

 25, 2016 00:25
今日は時間が無いのでプールの中でストレッチ

何時ものキック

100x1 ビート板使用 ドルフィンキック  ユックリと

25x4 アップのつもりで

25x1 バタフライ

11時になったので 練習開始

25x4 1分  クロール 6本 バタフライ 4本 

25x4x4 6分  25m毎に 10秒休む  ハードに

     やはり セットが進むにつれて ストローク数が増える 肝心の9月に買った テンポトレーナーが故障

     3か月か持たなかった( ;∀;)早速買ったところへメール、アマゾン経由でメール 返事は

     現物が無いので、 お金返します、エェ~ 返金? その情況ではこれが最高の返事になりますね??

50x4 今日は何故が 人数が多くなり過ぎたようだ 1分40秒

終わり

続いて  バタフライ愛好者の 基礎練習 

ドル平から 
25x4

ストリームライン キック
25x4

片手バタフライ 行と帰りは手を変える  やは利き手でないほうは皆さん少しぎこちない(笑)
25x4

片手2回 両手1回
25x4

スイム
25x4

右腕が悲鳴の一歩手前( ;∀;) 大げさかな??

クロールの上手い 初心者が 今日は来ている

泳ぎが上手いので、欲が出て、もう少し直せば 未だきれいな泳ぎが出来るので、注意をしてしまった(笑)

入水の左手が中心線をまたぐくらいまで入り込むので 其の修正の仕方を色々とやってもらいました

有る方法をとると楽に直るのでビックリ やあ~ 見た目は上級者ですね!!  綺麗、おだて半分、本気半分 

勘のいい人はすぐに直しますね ビックリしました(笑)

COMMENT 2

みどり倶楽部  2016, 12. 25 [Sun] 11:40

>右腕が悲鳴の一歩手前( ;∀;) 大げさかな??

いやいやバタフライは故障があるとこんな気持ちになります。
大げさではないと思います。
いたわりながら練習したいものですね。

>勘のいい人はすぐに直しますね ビックリしました(笑)

私たちのメンバーの一人がやはり勘のいい方です。仕事をしているので水泳の練習は随分と少ないのに、泳ぎの技術を伝えると、できてしまうんですよ。
羨ましい限りです。

しかしプールで教えたり教えられたりして、ワイワイしている時間は楽しいものですね。

Edit | Reply | 

rocky  2016, 12. 25 [Sun] 12:13

To みどり倶楽部さん

おはようございます クリスマスのメロディー聞きながらキーをたたいています

一年は早かったですね、こんなに故障が長引くとは思っていませんでした、

以前から軽い痛みは有ったのですが、あまり気にしていなかったのが悪かったと思って

います、やはり無理せずに暫くは泳ぎます、今年で終わるわけではないので(笑)

無理の効かない歳だ言う事は身に染みています( ;∀;)

泳ぎのセンス、と言うか勘のいいと言うか、簡単にやる人は羨ましいです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?