今年の課題

 04, 2017 21:10
今年の課題

1 .無理をして体を痛めない事

2. 大病気をしない事(健康が一番)

3. 泳ぎの立て直し

この泳ぎの立て直しにはかなり時間がかかると思います、ひょっとして、今までの泳ぎをかなり変えることになるかも、

出来るだけ楽に泳げる方法?? そんなものはない、と言われる人もいると思いますが、やって見ないと分かりません

体力が落ちてくるので、筋トレもしてある程度は補充できますが、やはり高齢者は歳には勝てません、何をやっても

タイムは落ちるのですから(笑)トップを行っているスイマーでもガタガタ落ちていますよ(笑) 其の落ちかたょすこしぺも減らすために

筋トレもしますが、やり過ぎると故障です、ポンコツ車をダマシダマシ載っているのと同じです

それならばどうすれば良いか????

あまり力を入れなくても泳げる方法??? そんなものは無いと笑われると思います、しかし、有るかもしれませんよ、ただ、誰も見つけ

ていないかも、今あるものが最高だと思っている人がほとんどでしょう、後期高齢者用の泳ぎは未だ未発達ですよ

研究して一生懸命やる人が少ないので、 若いコーチが腰を抜かすような泳ぎか゛高齢者用かも知れん(笑)

今ある常識を打ち砕くような泳ぎがあるかも(笑)楽しいですね

私は現在右腕が故障してまだ完全に治りきっていないのでそれをカバーする泳ぎを練習しています腕の使い方で

どんな腕の使い方をすれば痛みが少ないか、無くなるか、それと、今までは、そんな泳ぎをすれば効率が悪い、常識はずれ

と言われるような泳ぎが高齢者には向いているかもしれません、何時も感じる事ですが、若いコーチはその若さで泳いでいる

ので、ポンコツになった高齢者に適している泳ぎが分からないと思いますし断言できます

高齢者は自分で考え、自分でやって見て自分に適したものを探し出すしかないですね、

特に、バタフライはそうです絶対に若者の真似は出来ません、高齢者用バタフライ、 バテフライにならないように

格好が悪くても長く泳ぐ人がいますが、自分なりの泳ぎを見つけた人だと感心しています
スポンサーサイト

COMMENT 2

みどり倶楽部  2017, 01. 05 [Thu] 16:14

おめでとうございます。

確かに健康第一。

水泳は・・・

後期高齢者用の泳ぎを研究して、教えてください。

待ってます!

Edit | Reply | 

rocky  2017, 01. 05 [Thu] 20:18

To みどり倶楽部さん

明けましておめでとうございます

本当に我々の歳になりますと何よりも健康が一番です

健康でなければ、スタート台に立つことは出来ません

高齢者の為の泳ぎは難しいと思いますが、現実にやっておられる人もいます

処が、誰も収集できないのです、情報が流れてこないし、発表する人もいない

その人が無くなれば消えてしまいます、試行錯誤でやってみます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?